※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いの子がてんとう虫を潰そうとし、息子も真似した。その子が「死んじゃえばいい」と言って困惑。どう返せばよかったか気になる。

先日公園行ったらてんとう虫がいて息子(3歳)と知り合いの子(4歳)は一緒に見ていました。
知り合いの子は木の枝でてんとう虫を潰そうとしてて…
息子が真似したので息子にてんとう虫さん死んじゃうからやめてと行ったらその子が死んじゃえばいいんだよ!
と言っていました…
なんて返せばいいかわからずスルーしてしまいましたがなんて返すべきだったんでしょうか?
そもそも4歳でも死ぬって言葉の意味はわかるのでしょうか?気になっちゃってずっともやもやしています😣

コメント

みーみ

スルーでいいと思います。笑

親も子供の前で「しね!」とか言ってるんでしょうね、きっと。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スルーでよかったんですね😂笑
    その子他にも色々いじわるしてたのであるかもです😂私も言葉遣いには気をつけないと…

• 5月9日
  • みーみ

みーみ

他人の子のしつけに関わらなくていいとわたしは思います…。

注意したり何か言ったら「うるせー!」とか言われそうなパターンですし。笑

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    たしかに…気にしないことにします…!

• 5月9日
けゆ

死んじゃったらてんとう虫さんのママやパパが悲しむよ😢とかはどうですか?
死ぬってことは理解できないかもですが悲しいことなんだと理解すると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!子供にもわかりやすくてしっくりきました😌

• 5月9日

ゲームや映画の世界でも死ぬといった事があるのでまだそんなに重く感じていないんだと思います🙋
ただそんな風に言えば少しゾッとしますね😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことなんですね💦
    4歳なりたての子からそんな言葉がでるとおもわなくてびっくりしました💦

• 5月9日