※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

少しぼやかせて下さい🙇我が家は最近旦那の帰りがまぁまぁ早く、18時~18…

少しぼやかせて下さい🙇
我が家は最近旦那の帰りがまぁまぁ早く、18時~18時半には帰ってきます。
平日も娘のお風呂は入れます、ごみの日だったら捨てに行ってくれます。
まとめるのは私です。
お風呂入れ終わると今日は普通にビール飲みはじまり、アニメ見てます。
娘はまだ寝てないし、私はお風呂まだです。
思いやりないな~って思ってしまいます。
専業主婦だから私がほぼやるのはしょうがないんですかね。。
皆さんのお家の旦那さんは家事育児どれくらいしますか?
専業主婦の方に聞きたいです!

コメント

ままり

うちは、お風呂さえいれてくれたら大丈夫です!!

• とも

とも

お風呂入れてくれると助かりますよね☺️
    回答ありがとうございます😄

• 5月9日
まる

私は今育休中なので専業主婦みたいな感じです🙆‍♀️
うちの旦那は三交代勤務なので
時間帯が合えば子供とお風呂に入ります🙂
ゴミも時間帯が合えば出してくれます🙂
オムツ替えも普通にしてくれますが
完母のためミルク(授乳)はできません🤭笑
私がお風呂に入ってる時や洗い物をしてる時に旦那がいれば
下の子を抱っこしてもらってます🙆‍♀️
それ以外はほぼ何もしてないですかね🤔

• とも

とも

3交代は大変ですよね💦
    時間が合わなければできないですもんね💦

• 5月9日

19時に帰ってきて、娘をお風呂に入れてくれます!(その間にご飯を食卓に準備)
ご飯食べてる間はわたしが娘と遊んでて、洗い物は2日に1回くらいはやってくれます!
その後わたしがお風呂に入ってる間娘と遊んでくれてて、そのまま寝かしつけしてくれます☺️(今は妊婦なので一人でゆっくり寝たいので笑)
土日は娘のお世話も家事もほぼ夫にお願いしてます😂😂
ちなみに結婚して2年ちょっとですが、わたしはゴミ出しは1回しかしたことないです(笑)
ほんとにこれだけやってくれるのはこの人しかいないと感謝してもしきれません…🙇‍♀️

• とも

とも

協力的な旦那さんですね☺️
    洗い物やってくれるなんて素晴らしい✨
    妊娠してる時は1人でのんびり寝たいですよね!
    私もゴミだしは2~3回しかしたことないです😂
    まぁよしとした方がいいですかね~
    最近私が夕方になるとぬけがらのように疲れてしまって体もバキバキで、ちょっとぼやきたくなってしまいました😓

• 5月9日
eri♡

うちは帰りが遅いので家事も育児も私がやります。

なので寝る前に娘の歯磨きとトイレについて行ってくれたらよし!って感じです😂

家の中の家事はたまに率先してやってくれますが私のやり方があるのでこちらからお願いするとしてもお風呂掃除とゴミ出しくらいです。

• とも

とも

帰り遅いんですね💦
    うちも繁忙期はかなり遅いです。
    お風呂とゴミだしですか!うちと一緒ですね☺️たまにお風呂洗い笑

• 5月10日

専業主婦です(^^)
うちは同じくゴミ捨て、子供のお風呂、後で旦那が夕食なのでその皿洗いと排水溝掃除が平日の旦那の仕事です。
ママリ見てたら何もやらない旦那持ってる方多いように感じたのでそれ知ってから感謝してます✨笑

• とも

とも

旦那さん後でご飯食べても自分の分片付けてくれるんですね!排水溝掃除まで!
    素晴らしい✨

• 5月10日

うちの夫がほぼ同じ行動パターンです😂
ゴミ出し、子どもの風呂、あとは食洗機まわしてくれたりはしてくれます。
外で神経使ってて、家の中ではオフモードになっちゃうんでしょうね〜
いらいらしちゃいますけど、何かやってくれるって期待するのやめました。
本当に本当に気がつかない人は気がつかないです。
だから不意打ちで何かやってくれたとき感動します。
最近突然子どもの寝かしつけやってくれてびっくりしました。笑

• とも

とも

確かに!
    家ではオフモードなんでしょうね😅
    私も期待するのはやめようって思ってたんですが、たまにイライラします😂

• 5月10日
ぷく

お風呂入れてくれるだけありがたいと思ってます!
旦那が入れたがってますが😅
ゴミは朝玄関に置いておけば、捨ててくれます。
私は旦那がご飯終わってれば、何しててもお風呂入るからよろしくね!と言ってササっとお風呂入ります。
娘の機嫌が悪い時か、眠そうな時はお風呂後回しですが💦
ビール飲み始めたらお子さん面倒見てくれないですか?
うちは飲んでても関係なく面倒は見てもらいます。泥酔でなければ💦
お休みの日に、朝からお弁当持ってお出かけする時とかだけは、早く起きて娘の面倒見ててよ!とは思いますが、それ以外は全部私がやるのが普通かなーと思ってます💦

• とも

とも

お風呂入れてくれるの助かりますよね☺️
    ビール飲み始めたら面倒見ないですよ~
    専業主婦だから全部やるの普通なのかなと思いますが、たまにイライラする時あります😂

• 5月10日
  • ぷく

ぷく

全部やるの当たり前ってのは、家事の方で、育児は2人でやるものだと思うので、少しはやってよ!って感じですけどね💦
    ビール飲んでもお風呂入ってる間くらい見てられるでしょって言った方がいいと思いますよ😣
    うちはゴミをゴミ箱に入れないとか、やりっ放しとか、さすがにそこまでの旦那の面倒は見たくないので、そういうのでイラつきます!

• 5月10日
  • とも

とも

休みの日は結構やってくれる方?なのであまり言えずにいます😓
    主に遊び相手ですが笑
    わかります~ゴミをそのままにしてるとか、娘なんでも口に入れるのでそこは注意しました!
    私も生理でイライラしてたっていうのもあるんですけどね笑
    八つ当たり😂
    うまく息抜きしてやってきます!

• 5月10日
しー

専業主婦です🙋‍♀️

朝のゴミほりはやってくれますがそれ以外の家事はノータッチです🙄
育児に関しては結構いい働きっぷりです👍
私が家事しやすいように娘の相手してくれたり、休みの日で何も予定がなければ娘と2人で家あけてくれたりと助かってます👯‍♀️💜

お風呂は夜中入る事が多いですが、娘の機嫌しだいでは「ちょいよろしく!」と言ってダッシュで済ませる事もあります♪

• とも

とも

家事はやはりノータッチですか!
    休みの日はうちもたまっーに連れ出してくれるようになりました😂
    私もさっさとお風呂すませられればいいんですが、お風呂のんびりしたくて笑

• 5月10日
雪

お風呂に入ってる間に寝かしつけしてくれると一番嬉しいですよね~💦

私は主人の帰りが早いと子供達も帰ってきてくれるのが嬉しいのか一緒にお風呂に入ってくれてます。
なので私が後から入っても(長男が遊びたがりで長風呂するので交代する感じ)
お風呂上がりのパジャマを着せたりお茶も飲ませてくれてます。
ですが…お菓子があれば寝る前に主人と子供達のお菓子タイムがあります(笑)
寝かしつけのためそろそろ寝室にはいって~💦っというとしぶしぶ寝室にいくけど更にテレビ&遊びタイムでなかなか寝かしつけになってないです…( ̄▽ ̄;)

休みの日も変わらないですが
ガミガミいう私にホントに協力的な主人に感謝はしてます。

• とも

とも

そうなんですよ!
    自分と娘入ったから終わり~じゃなくて私は?と思います😓
    お菓子タイムですか☺️
    お子さん達もパパと遊べるの楽しくて寝たくないでしょうね😊

• 5月10日