※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

マタニティ用のウエストニッパーはコルセットとは異なりますか?産後用の専門商品にはどんな機能があるでしょうか?

初マタです☆
出産に向けて、ウエストニッパーを購入予定なのですが、ひとつ質問があります。
もともと腰痛があり妊娠する前からコルセットを使用していたのですが、マタニティ用のウエストニッパーの代わりにはならないでしょうか?
締めるきつさも調節できますし、わざわざ専用のものを購入しないでもいいのかなと思い質問しました!
また、産後用の専門の商品にしかない機能などがありましたら教えていただきたいです。

コメント

194

私は産後用にウエストニッパー買いましたが、もともと持ってたコルセットでも良かったかなと思いました。実際着けていたのも産後1ヶ月ぐらいでしたし(本当はもう少し着けてたほうがいいみたいですが…)

骨盤が広がらないように締めるためなので、着け慣れているものがあればそれで良いかもしれませんよ☆

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    骨盤を締めるという意味では同じ効果ですもんね☆

• 3月7日
まあちゃん♡※✨

12週なんですがつわりわ全くないのですが
情緒不安定が未だに続いています。情緒不安定ってなおりますか?それからマタニティーブルーって後悔などすることですか?(-""-;)

• くるみ

くるみ

私の質問への回答覧に質問されているようです(;´∀`)

• 3月17日
  • まあちゃん♡※✨

まあちゃん♡※✨

わあーごめんなさい!!( ノД`)…
    普通にコメントのやり方わからなくてみてるうちにコメントしてしまったのですねー( ノД`)…

• 3月17日