※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii12
ココロ・悩み

入院中の暇つぶしについて相談です。同じ経験の方、どのように過ごしていましたか?

只今切迫早産で入院しています。
とりあえず赤ちゃんが小さいから大きくなる
までこのまま入院といわれて1ヶ月以上の
入院になりそうです(´・_・`)
ベッド上安静にと言われて静かに過ごして
ますが毎日することないしでなにで
暇つぶしをしたらいいかわかりません(笑)
同じ経験ある方は何をして過ごしてらっしゃい
ましたか?(´・_・`)

コメント

みキ。

こんにちは、
私も30週から出産するまで入院してました(´・ω・`)

ひたすら携帯をいじり、ゲームをして、雑誌を読んで、人と話して、テレビを見て、寝てました(´;ω;`)
入院辛いですよね、頑張ってください😢✨

  • chii12

    chii12

    雑誌かぁ〜買ってきてもらおう
    かなぁ。
    ずっと安静にしてろというのも
    ある意味つらいですね(>_<)
    面会だけが楽しみです 笑
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月7日
deleted user

私は30週から出産まで入院してました(^◇^;)
常に携帯をいじって、たまひよを買ってきてもらって読んだり、テレビ見たりしてました♡
そのときは入院嫌だなーっと思ってましたが退院したらその頃みたいにゆっくりできないし、入院中は勝手にご飯が出てきて勝手に下げてくれるのでなんかお嬢様みたいだなーっと楽しんでました!笑


本当に暇だと思いますが今は頑張って安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)

  • chii12

    chii12

    このゆったりした時間を
    過ごせることも逆に良い機会だと
    捉えて頑張ります(´・_・`)ノ
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は赤ちゃんからのプレゼントだと思っていました♡
    「生まれたらいっぱい遊んでもらうから今はたくさん休んでねー」と言ってると妄想していました!笑

    • 3月7日
  • chii12

    chii12

    なるほど〜(´・_・`)
    産まれたらのんびりなんて
    出来ないですもんね(>_<)

    • 3月7日
deleted user

私も初めは手持ち無沙汰で困っていましたが、スマホゲーム、病院内の小説を何冊か借りてきてもらって読みまくる、たまひよなど病室内の患者さんと回し読み、TSUTAYAでマンガレンタル、DVDプレイヤーを持っている人が貸してくれたので映画を見たり水曜どうでしょうを見たり。

初めは寝転がるだけで腰が痛かったのですが、体力や脚力が落ちて来ると苦痛も無くなり、意外に満喫していました。

隣の人はお包み編んでいましたよ!

長い入院になって毎週のように〇〇週になった!と喜んで気持ちを日記にもつけていましたよ。
産まれるとあの安静入院しそら羨ましくもなります。今は大変だけど、心にゆとりがある時はのんびりしてくださいね。がんばれ~(*^_^*)

  • chii12

    chii12

    DVDですかぁ、、なるほど!!
    たまひよとかも読んでないから
    読んでみようかなぁ、、
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 3月7日
yp21

私は今日から入院になってしまいました;_;最初はこんなことあるの?て感じでボケーてしてましたが3時間くらい経ってじわじわ実感が湧いて泣けてきちゃいました( ; ; )
私も暇すぎて、、、だといってやることないし、、、2.3日の入院かと思いきや、、、4週間、、、
1日が長すぎてベットから落ちそうです。

  • chii12

    chii12

    私も検診行ったその日に即入院て
    なって最初え??て感じでした。
    ですよね、、1日が長い(´・_・`)
    面会だけが楽しみです(´・_・`)
    共に頑張りましょう( ; ; )!

    • 3月7日
さくとと

29wから入院してました‼︎

携帯いじったり、漫画よんだり、小説よんだりしてました!

寝たきりの生活って結構辛いですよね…。

私は32wで出産してしまい今はNICUにいる息子に会いに通院しています!
chii12さんの赤ちゃんが1週間でも長くお腹にいてもらって一緒に退院できることを祈ってますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

  • chii12

    chii12

    ありがとうございます( ; ; )
    赤ちゃんはつい最近病気が発覚
    して出産後手術の予定なんです(´・_・`)
    寝てばっかもある意味辛いですが
    頑張ります(´・_・`)

    • 3月7日