※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝
家族・旦那

産前大好きだった義母が産後に大嫌いになることありますか?(笑)本当に…

産前大好きだった義母が産後に大嫌いになることありますか?(笑)

本当に毎回毎回イライライライラ。書き始めるとキリがないくらいイライラが収まりません。でもこの話誰にも言えず。。

何で遠くに嫁に来てしまったのか後悔する日々。
実母が凄すぎて理想すぎて、義母に対していつ爆発するか、、。
さっきも義母のせいで旦那さんと喧嘩。なんで、義母の事で喧嘩せなあかんねんとぐったり。マイホームも検討中やけど、義実家近くなのですごく嫌になってきた。白紙にしたい。いい時もあるけど最近無理!

みんなどう対処してますか〜?😭

コメント

ダイナ

義母は他界していませんが、出産してから義姉が超ウザくなりました。
義姉のみでなく義姉家族全員です。
あまりに我慢ができず市の電話相談に電話をしたら、産後鬱になってると言われました。

結局、主人と話し合って、義姉家族とは距離を取ることにしました。

とにかく、考え方、子育て、生活スタイル何から何まで合いません。
今でも時々思い出してイライラムカムカします😡
以前は気にもならず仲良しだったのですが、子供が出来たことで自分も変わってきたようです。

ご主人にも理解してもらって、ご家族のみで静かに暮らせると良いですね😊

ちびた

私も産前大好きで、産後イライラして仕方なかったです。
でも子供が2歳くらいになると気にならなくなって来ますよー😁

平気になるまではちょっと忙しい・・・とか色々言いつつふんわりと距離を置いてました。
あとは、5歳の今もなるべく一緒に会わないようにしてます。
お願いしたら、見ない。預けたのは自分だから文句は言わない。・・・なので、初めて義父母に預けたのは夫婦で友達の結婚式に行った3歳半頃でした。

ひとむ

わたしですね

もう顔も見たくないです
自分の実家に子供おいて義家いくなら多分ガルガルしないから全然いいんですけどね!
お腹にいたときから勝手に義母が触ってきてちょっと嫌で生まれてから無理になりました!

てくれな

私もです。
おもちゃのように扱う義母に腹たちます。

k.s_mama

私もなりました笑

出産前から少しずつイライラし始め、
産まれたあとからはもう口も聞きたくないほどでした笑
今では会うのさえ憂鬱です…💦
義実家が近いのでよく連絡もなしに家に押し掛けてきます😅
会うのを拒み続けてたらなおさら…😓

その他多くの場面でイライラです😂
そんなイライラMAXの私に気遣ってか、旦那も義母に対して色々言ってくれるのでまだ助かっています

が、そろそろ限界が…笑🤣

皆さまありがとうございます😢💭
日頃溜まりに溜まっているストレスか、いつかどこかにとんでいきますように😭😭💭💭🤲🏻

chie

私もです😭💦
子供産まれて同居するようになってからは、苦痛が増えました😩💦
孫が可愛いと思ってくれるのはありがたいですが‥
抱っこしたがるし、構いたがるし、一緒に住んでるのに逐一孫の状態聞いてきて、たまにウンザリします。
昨日も夜に寝室行こうとしたら、急に息子を抱き上げて、今日初めて抱っこしたーとか言い出して10分くらい離さない😩💦
いや、離してくれ!私のお母さんなんて、今日どころから、毎日顔すら見れへん、声も聞けへん、義理母は、抱っこも出来て十分やろ、早く離せ!って心の中で呟いてました😡
こんな黒い母親でごめんよ!息子😓😓
でもこの感情はどうしても消えないです🤭🤭

• あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

いやーわかります!わかりすぎます!!!!!!(笑)😱💓💓
    たった3日会わなかっただけで久しぶりやなぁ〜〜!とか長いこと会ってないと顔が変わるな〜〜とか、、。

いやいや実家の父母は遠いが故に全然会えてないんやし、3日くらいでなんやねん!と思う私も黒い母親です🤤❤️(笑)

みんなで集まって愚痴大会開きたいです、、

• 5月11日
  • chie

chie

同じく黒い事を思っていらして、ホッとしました😭💦
    本当に愚痴大会したいです😆‼️‼️‼️

孫が可愛いのは分かりますが‥💦
    もぅ少し距離を置いていただきたい🙌
    今日もお出掛けから帰ってきたら、暑かったやろー😩と、孫に言って、ほっぺた触ってきました!
    イオンへ出掛けたから、室内やし大丈夫🙆‍♀️って言ったらでもほっぺた暑くなってー💦って、、
    まぢうるさい!笑
    そのまま寝室へ直行です😩‼️‼️‼️

• 5月11日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

大丈夫ですよ!私の中真っ黒すぎてやばいです(笑)😱💭

そう!分かるけど距離感!😱💭(笑)同居とか本当地獄ですよね〜、、😭😭😭本当にしんどいだろうなあとchieさんのこと思うと泣きそうです😭😭無理しすぎないことと溜めすぎないでくださいね😢🤲🏻

• 5月13日