※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

32週の妊婦が親子遠足に参加することは無謀でしょうか。妊婦が参加していたら嫌な気持ちになりますか?

妊娠32週の時に上の子の親子遠足があります。

バスで片道1時間程かかるところに行くのですが、自家用車で現地に行こうかと思っています。(幼稚園側は自家用車で行くことに対して検討すると言っていたので、もしかしたら私もバスかもしれません)

バスではレクレーションがあるらしく、子供と主人が乗る予定です。

広い公園に親子遠足で妊婦が参加するのは無謀ですか?
また、親子遠足に妊婦が参加していたら嫌ですか?

コメント

ちいちゃん

2人目妊娠中に参加しました!!
7ヶ月とかでしたが!!
周りも知ってたので子供を追いかけるのも手伝ってくれて助かりましたよ(^-^)
ご主人が一緒ならいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

よかったです✨
    周りの皆さんに迷惑かけてしまうかなぁと心配だったので。

当日は車で向かい、私は眺めてる感じにします^_^

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時、まだ働いていた週なので、行けなくはないとは思いますが、公園ではゆっくりしてる方がいいかもですね。私なら状態を先生に見てもらって、大丈夫と言われたら行くと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

遠足後に紹介された産院に行く予定なので、先生に行くのは難しそうです💦
    前回の妊婦健診は逆子以外は異常なく、切迫の症状もなかったので、無理しないでゆっくり眺めてる感じで参加しようと思います^_^

• 5月11日