※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自我を示し、成長に驚きつつ大変な日々。ハイハイできずイライラしたり、ワガママも増える一方で成長も嬉しい。9ヶ月児の特徴ですか?

9ヶ月になる娘なのですが、自我が凄いです😅
なんだか前まですごく大人しくて育てやすい子だったので
成長の変化に驚きです!!!
今日なんて、1日中グズグズしてました。
何かを必死に訴えてるのは分かります。
もうすぐハイハイできそうなのですが出来なくてイライラしたり
ものが取れない、抱っこして欲しい、眠たいのに寝られない
椅子からおりたい、あっちにいきたい、これがいいあれがいい、これはいやあれはいや、離乳食もいらなくなるとスプーン投げ飛ばしたり、お茶ひっくりかえしたり本当に凄いです✋🏻(笑)
お風呂の中でもシャワーを持ちたがってバタバタしてギャン泣きしたり😅
まだもう少しなのですが、ハイハイもずり這いも寝返り返りもできないので、動けないことにイライラするようです。
あと抱っこちゃんが凄くて、おろすと寄声あげて嘘泣き甘えなきします(笑)
9ヶ月ってこういうものですか?
反対に指差しやバイバイができるようになったり、成長も凄く嬉しいですし、そういうワガママにも愛おしさを感じますが大変です(笑)

コメント

か

離乳食はうちもストローマグ投げますしご飯で遊び始めてポイします。笑
イスからおりたい時、キッチン側へ行きたい時ずっと叫んでます!笑
寝ぐずりもひどくてうまく寝れなかったり途中で起きるとギャン泣きです💦

き

うちも結構いろんなことをイヤがるようになって大変です💦イヤイヤ期が今から恐怖でしかないです😱

離乳食もパクパク食べてたと思ったら、椅子から落ちそうなくらい仰け反ってギャン泣き始めたり…😳
おもちゃも楽しそうに遊んでたのに急に怒ったように泣いたり…💧
何か気に入らないんだろうけど、なんなのかよくわからないことも多いです😂
うちはハイハイで動き回るので、行きたいところに行けない、触りたいのに触らせてもらえない、なども怒ります。
思い通りにできないとイヤなんだね〜って思ってますが、たまにイライラしちゃいます😅