※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
妊娠・出産

3回目の帝王切開を4日後に控えている方です。今回は腰椎麻酔を受ける予定で、眠り薬は不要と聞いています。腰椎麻酔の経験がある方の感想を教えていただきたいです。手術中の痛みや感じ方について知りたいです。

3回目の帝王切開を4日後に控えてます😊
子ども達はみんな一緒の病院で産んでるんですが、
今までは全身麻酔と眠り薬だったところ、

今回は腰椎麻酔みたいです!

腰椎麻酔だと眠り薬要らないと聞いたんですが、
した事ある方教えて下さい😊

術中痛くないですか?
良ければどんな感じだったか教えて下さい💕

コメント

のんたん

1ヵ月前に帝王切開しました!
麻酔する時はちょっとチクッとした感じがしましたが、手術中は全く痛くありませんでした!
でもなんか触られてる感じはするので不思議な感じでした笑笑

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    回答有難うございます😌💕
    触られてる感覚あるんですね…
    ん〜眠り薬してもらおうか迷ってて😂
    その感覚あるだろなと思って、すごく迷ってて🤢
    何分くらいで手術終わりましたか?☺️

    • 5月9日
  • のんたん

    のんたん

    始めは触られてて変な感なんですが、だんだんと今お腹の中どうなってるのかな?とか1人で考えてました笑笑
    母子手帳に28分って書いてありました!麻酔とか合わせると40分くらいですかね?

    • 5月9日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    なおみさん強いですね😂
    私、耐えれる自信がないです💦
    ずっと記憶に残るのが嫌なんで、40分の格闘は出来ないなと感じました😪💭
    終わった後は、腰に刺してある管とか痛かったですか?😳

    • 5月9日
  • のんたん

    のんたん

    痛みがないので全然耐えれますよ笑笑
    私は三日間ぐらい陣痛を耐えて全く寝てなかったので手術中に寝そうになりました笑笑何回も看護師さんに起こされたり笑笑
    腰は注射だけだったので管とかないですよ!

    • 5月9日
こちゃまる

腰椎麻酔はただチクっと刺すだけのやつですかね?
詳しくないのですが、わたしはおそらく脊椎くも膜下麻酔+硬膜外麻酔?というやつだったと思います。
硬膜外麻酔は術後の痛みをとるもので、術後もそのまま管が刺さった状態で痛みが出てきたら看護師さんが管に繋がっているお薬のボタンを押して流してくれていました。そのおかげで術後の痛みはあまり感じませんでした(^^)
気にされている術中のことですが…
お腹の中身をグイグイ動かされてるなーって感じはありました(^◇^;)
気持ちのいいものではなかったです💦でもトラウマ?とかにはなってないですよ(^^)

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    回答有難うございます😌💕
    そうです!!
    この麻酔達です👌今回は1本管入れて、すぐ取るって言われたので、そうだと思います😊
    いっつも2本だったんですが、1本になったけん楽よ〜と…
    いやいや、1本でもわめく程痛いよって思って🤪
    術中、かなり気にしてます😂
    グイグイ嫌です💦記憶に残るタイプなので眠り薬希望します😂
    想像しただけで無理です😎🙌
    参考になりました🥰💕

    • 5月11日
  • こちゃまる

    こちゃまる

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    手術は4日後とのことだったので
    今日でしたか!?
    AMTMさんが怖い思いをせず、無事に出産されていることを祈ってます🙌🏻✨

    • 5月13日
🍼

麻酔刺した時も全然痛くありませんでしたよ!
手術中も痛くないです🎉でも触られてるのはわかるので気持ち悪い感覚でした😢手術は全部で30分くらいで終わりましたよ!

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    回答有難うございます😌
    上の方も同じ事言われてるので、私やっぱり無理だと感じました!
    一生、記憶に残りそうなので…眠り薬してもらいます😂
    眠り薬しちゃうと産声ほぼ聞こえないですが😂😂😂
    毎回記憶にすらないし🤪
    全身麻酔の時は管が背中にあったので、激痛の術後だったんですが、術後の痛みはどうですか?

    • 5月9日
  • 🍼

    🍼

    しばらくは麻酔が効いているので下半身の感覚ありませんでした!
    麻酔が切れたら痛かったです😭😭

    • 5月9日