※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

男の子の名前を相談中。上の子は女の子で柚希。姉弟で共通感のある名前を探している。漢字は違うが雰囲気が似ている名前がいい。

もうすぐ息子が生まれますが名前が全然決まりません( ; ; )
ずっと女の子と聞いていたので、上の子と姉妹感を出そうと植物系の名前で決定していたのですが、急に男の子と言われてしまいました。上の子が女の子で柚希です。

姉弟で少し共通した感じの名前にしたいなぁと思っています。同じ漢字は使いたくないので、雰囲気が似ていれば嬉しいのですが、何かいい案ありませんか?
あくまで参考までに教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

何月ごろ出産ですか?

  • みのり

    みのり

    9月頭です!

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    楓くんはどうでしょう?

    • 5月9日
WAKO

自然、植物系かわかりませんがこんな感じですかね?😊

咲也(さくや)、伊吹(いぶき)、楓(かえで)、楓真(ふうま)、大地(だいち)、樹(いつき)

えりちゃん

私も植物の名前にしようと色々見ていたのですが、葵(あおい)くんとか響きもかわいいのでどうでしょう?

( ¨̮ )

植物系なら
楓、柊 の字使えそうですね✨✨

うめ

瑞希(みずき)くんどうですか😊?

ゆみママ

橙を使って、
橙真、橙馬(とうま)
橙矢(とうや)
雄橙、勇橙(ゆうだい)
橙介、橙輔(だいすけ)
とかはいかがでしょうか🤗

  • ゆみママ

    ゆみママ

    お姉ちゃんと同じ「き」で終わらせて、
    橙輝、橙貴、橙樹(だいき)
    もかっこいいですね。

    • 5月9日
かなた

樹(いつき)
響きも似てますし良いと思いますよ。
根をはる、太く真っ直ぐ育つ等意味もいいです。

deleted user

女の子なら、候補は何だったのですか?😊

aaa

大樹たいじゅ、だいき
暖樹だんき
椿樹つばき
柊斗しゅうと
桐人きりと
皐月さつき
棗なつめ
葵あおい
梓あずさ

が植物系で上のお子さんと関連付けると可愛いなぁって思いました\(◡̈)/

あと知り合いに、紫陽花から取って
しようくんっています🙆🏻