※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

離婚経験ある方や、離婚準備している方などに聞きたいです(´・ω・`)今と…

離婚経験ある方や、離婚準備している方などに
聞きたいです(´・ω・`)
今とても離婚したいと思っています。
以前に何度もそういった話し合いも
したことがあります。
毎回喧嘩になって離婚だ!と勢いでなると
向こうから別れたくないと言い出して
仲直りしたいと言われますが、もう限界です…

理由はざっくり言うと性格の不一致です。
子供を授かれば、『本当に俺の子なのか』とか
今でも多少の顔の違いなんかあるのは
当たり前なのに『俺に似てない!俺の子なのか』とか
お金のことでも自分の勘違いなのに
『お札が足りない!お前抜いただろ』など
犯人扱い。普段からの暴言。体型について悪口など。
あれやっとけ、これやっとけと何かと命令。
夕飯の買い出しをすれば
『お前1人で買い物するな、金使うな』など。
昔に1度だけ暴力振るわれたことがあります。
ごくごく一部ですがそんな感じです…

子供に対しては色々やってくれますが
私の精神がもちません(..)
言い出してから離婚するまでの期間が
あると思いますが、みなさんはどのように
過ごしていましたか?できれば離婚を
切り出した後すぐにでも出ていってもらいたいです
現実は厳しいですが…私には頼れる両親や実家は
ないので、何かと大変なのは重々承知で
もう旦那と一緒にいたくありません(´;ω;`)

アドバイスや、なにが必要なのかなど
お願いします(´;ω;`)

コメント

しゅうまい

時間はかかるかもしれませんが、お金を貯めながら、県営や市営などの住宅に応募するなりして、まみーさんが出て行くようにしてはどうでしょうか。

まみーさんに頼れる両親や実家がないことをいいことに、出て行かないだろうと思ってるんではないでしょうか?

  • まみー

    まみー


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    パートで稼いだ給料は
    すべて家のお金としてまとめてるので
    貯めること自体が難しいと思います(..)

    現在都営に住んでいるため
    他に移ることが難しいです(´;ω;`)
    八方塞がり状態で(´;ω;`)

    • 5月9日
みんなのミカン

私は離婚経験あります!

まみーさんは貯金とか自由に使えるお金ありますか?
あるなら、離婚の話をする前に
ささっと移動出来るアパートを借りた方がスムーズにいくかと( * ॑꒳ ॑* )

  • まみー

    まみー


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    自由に使えるお金自体が
    ありません(´;ω;`)

    花火さんは離婚されたとき
    事前にお金を貯めたりできましたか?(..)

    • 5月9日