※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

義母が日中「今日は断捨離してます」とグループLINE(強制参加)してまし…

義母が日中「今日は断捨離してます」とグループLINE(強制参加)してました。
「子供たちが使ってたマグマグ処分しました」と送ってきて、そこで他の義妹弟が反応、旦那も反応。

みんなそれぞれ驚いたり泣いたスタンプ…😲

貧乏性というかケチな義母なので、なんでもかんでも取ってあります…マグマグに関してはどうするつもりで取っておいたかは分かりませんが、義妹弟たちの反応をみて「体調悪いとき使ってた思い出のものだもんね。やっぱり2つ取っておきます」と。

えー…それでその使ってないものを、誰が使うのかな?💦
まさか次回行ったときに息子に使うのか…?
それとも独身の義妹が結婚したのちに使わせるのか?
正直…いらないし…断捨離できてなくないか…笑
と思わず1人でつっこみました😂

またガルガル発動しそうです😩
おばあちゃんだと割りきったのにー
変なことしないでくれー。。

そして他人のお古(義母の友達の孫)を「旦那が使ってた」とワンワンうーたんの靴下持ってきてあげる!じゃないわ!!
さすがにその時代はキャラ違うわ😂
そのとき気づかなくて受け取りましたが引き出し奥にしまいました(笑)

コメント

お古のマグマグ使わせたくないし、靴下もいらないですよね😂
捨ててくれって思いますよね😱
どうして義母っていろいろとってあるんだろう笑

私も義母から「〇〇が使ってた積み木いる?」と聞かれましたが「いらないです🙂」って言っちゃいました😂😂

みずたま

うちの義母もなんでもかんでも取ってあります😭💦
長男が生まれたときには義兄が使ったというおくるみをだされ・・・
今回2人目女の子ですが、今度は主人が使ったというおくるみ渡されました(笑)
40年前の代物・・・使いたくないけど仕方ないので1回ぐらい使ったところを見せました(。-_-。)
断捨離してほしいー😭

そよかか

まとめて返信すみません💦
同じようなお気持ちのかたがいらっしゃって嬉しかったです💓

ただのお古ならまだしもマグマグって訳違いますよね💦明らかに消耗品…笑
積み木やおくるみも…ないですねぇ🙅‍♀️💦
うちは義母の友達が孫いるかた多いみたいでお下がりいるか聞かれるそうで…多分そのときにもらっといたんでしょうね…シールのついた音の出る絵本で「これは何かな~」など、私もおもちゃ大量に持って義実家行ったのに使いもせず遊んで流れて私があやすことに…🤢
お下がりいる?と前に聞かれたときに、きちんと理由を話してお断りしたのですが、そうやって旦那のだから~などと渡してくる事に苛立ちがあります😩
今回はキャラものだったのでわかりましたがまた次に何か渡されても、例え新品だとしても疑いしかありません😂
次にまた疑惑あればきちんとお断りしようと思いましたー✌️!
ありがとうございました💓