※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

10ヶ月で下の歯が2本だけ。おしゃぶり使ってるけど、遅いか心配。前歯でパンをちぎってあげてる。他の子はどれくらいで生えた?

一歳で下の歯が二本だけってやばいですか!?遅いですよね😓😓ちなみにこの下の歯が生えたのは10ヶ月の時でした。夜寝るときにおしゃぶり使ってます。寝付いたら自然と取れてますが、おしゃぶりが邪魔をしてるんでしょうか!?そのうち生えるから〜と思ってはいたのですがちょっと遅すぎるかな?と思い始めました😱しかも前歯で噛みきれないのでパンとかも未だにちぎってあげてます。遅かった子はどれくらいで生えましたか??

コメント

すー

もうすぐ1歳ですが、
同じく下の歯が2本だけです!

パンは大きめでも、手と歯茎でちぎって食べてるみたいです☺️

• まろ

まろ

スティックパンあげたときに長いまま奥まで入ってておえってなっててやばい😂😂と思って恐ろしくてちぎってあげてました笑

• 5月9日
  • すー

すー

焦りますね💦笑
    食パン1/4みたいな感じで真四角みたいに切ると、奥までいきにくいかもです!

• 5月9日

うちの子も下の歯10ヶ月です。上の歯は最近頭でました!

でも、やばくないです!

歯は遅い方が虫歯の心配ないと思います😭

うちの子は虫歯かも知れないので😭

• まろ

まろ

頭も出ないんですよー😭😭
    どうして虫歯わかるんですか!?

• 5月9日

退会ユーザー

うちの子も頭出なかったですが、いきなり出ました💦💦

でも、いまだにパンちぎってます。

歯が真っ白ではなくて😭ママリで聞いたら虫歯ではって…。
    でも、そのときは上の歯はえてなかったので歯がはえない相談も歯医者に連絡したら、医療費無料内で大丈夫なので、気軽にきてみてとなりました😣💦

• 5月9日
ママリ

1歳のとき、まだ下の歯2本ですよ!
1歳3ヶ月ですが、下の歯3本です😅😅
他の子と比べたこともなかったので遅いとか思ったことなかったです😅笑

おしゃぶり等は使ってないです!

パンとかは、自分で手でちぎって食べてますよ✨

• まろ

まろ

上の歯はまだ生えてないんですね!
    他の子6本とか生えててちょっと焦りました😅パンもうちぎってくれるかな?前にスティックパン歯茎でちぎれなかったのか長いまま入っておえってなってからちぎることにしました😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

上の歯は、一気に4本が少しこんにちは☺️してる感じです!笑
    おかげさまで、歯がゆいみたいで、何かしら噛んでます😅😅

ちぎって食べるのをママがやって見せてみたらどうですか?真似してちぎって食べるかもしれませんよ😄😄

• 5月9日

長女は1歳0ヶ月で0本でした😂
ちなみに10ヶ月卒乳、それからは離乳食のみで栄養摂ってましたがずーっと歯茎で咀嚼出来る軟らかさの食事でした😅
でも1歳半健診の時には上下4本づつ生えてくれてました。が、やはり歯生えるのが遅かったのでアゴが小さいと言われました😣

ゆきんこ

1歳過ぎても、歯茎つるっつるでした!!
1歳1ヶ月で上の歯2本生えてきました〜✨✨

同じでした!🙋‍♀️
ゆっくりでも大丈夫ですよ。
むしろ歯磨き楽でラッキー🤞