※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

産後のガルガル期で、義実家に赤ちゃんを抱っこされたくない。妊娠中や産後の辛い経験があり、義家族との関係が悪化。お宮参りも抱っこしたい。ガルガル期が落ち着くのか心配。

産後のガルガル期だと思うのですが、義実家の人たちに赤ちゃんを抱っこされたくありません。

妊娠中や産後に言われたことや、されたことにモヤモヤが募り、赤ちゃんを見せるのも抱っこさせるのも嫌です(;_;)

・悪阻で何を食べても吐いてしまい入院して体重が10キロ落ちたのですが、<知り合いで妊娠中体重が増えないまま出産したら、赤ちゃんに心臓病があった>と言われました。
・お正月に一口だけとお酒を勧められました。(お断りしました)
・夜中の1時近くに出産したのに、朝の6時に連絡もなく面会に来られました。
・入院中、義父がノックもせずに授乳中に病室に入って来ました。これは本当に嫌でした。

他にも色々あるのですが、つもり積もって義家族が嫌になってしまいました。

お宮参りも、私がずっと抱っこしてたいです(;_;)写真にも写ってほしくない。

そのうちガルガル期は落ち着くのでしょうか。

コメント

あぴ

まだ出産前でガルガル期未経験ですが
義実家の方々 めっちゃ最悪ですね🤮
デリカシー無い…
読んで思わずコメントしてしまいました!
みけさん無理しないで下さいね😭

• みけ

みけ

コメントありがとうございます☺️

私が神経質なのかと思ってましたが、やっぱりデリカシーないですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)❤️

あぴさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰残り少ない妊娠生活、お身体大切に楽しんでくださいね♡

• 5月9日
おここ

私は産前から実父と実祖母にガルガルしてます😖
みけさんの場合、ガルガルと言うより義実家の方が日常識な感じがします☹️
旦那さんに言ってしばらく距離を置くことは難しいのでしょうか💦

• みけ

みけ

コメントありがとうございます☺️

おここさんはお父様とおばあ様だったんですね💦 特定の人にガルガルするものなんですね(;_;)

誰にも相談できなかったので、私が神経質になってるだけなのかと思っていたのですが、やっぱり義家族おかしいんですね😨

夫も全部のエピソード知っているんですが、初孫で浮かれてるんだよ…みたいな感じで取り合ってくれないんです(;_;)

• 5月9日
  • おここ

おここ

義実家の事となると身近な人にはなかなか相談出来ないですよね💦

旦那さん全部知ってるのに、取り合ってくれないんですね😢
    今後の事を考えると我慢してお付き合いしていくのが穏便に済むとは思いますが、我慢にも限界がありますよね😨

私はお宮参りやイベント事は旦那と娘の3人でこじんまりやっていく事を宣言してしまいました😣

• 5月9日
リオ

ガルガル期っていつから出来た言葉なのかわからないですが、それはただの義実家が非常識なだけな気がします😅
産後だからとかではなく😅
落ち着かないと思いますよ、慣れない限りは。

ママリ

私も義家族そんな感じです!まだ産前ですがめっちゃガルガルしてます😕!
お宮参りは抱っこ紐などを使ってずっとみけさんが抱っこしてましょ!

最近私がガルガルとゆうより義家族が非常識だから受け付けられないしこんなに怒ってるのかなとも思い始めました!多少はホルモンバランスなども関係してるとは思いますが😅

少し距離を置けば落ち着きますよー😣💦

にゃお

義父に授乳見られたのは嫌ですね。
私も出産後に義母がすぐに来て、分娩室で我が子と休んでる最中に写メ撮りまくってたり、挙句私が導尿されてる時も義母はいましたから。

それ以来、距離を置かせてもらってますし、触らせたくないです。
てか、あんな長い爪で息子の頭撫でたりしないでほしいわホント。

ガルガル期はまだ継続してますよ