※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

お付き合いをしていた彼、お腹の赤ちゃんの父親とさようならしようと思…

お付き合いをしていた彼、お腹の赤ちゃんの父親とさようならしようと思います。ふっきりたいです。でも、あんな人でも赤ちゃんにとっては父親だし、とか迷う自分もいます。皆さんのどんな意見でも聞きたいです。
彼はある宗教を信じています。わたしに対しても凄く勧誘してこられて正直困っています。わたしは宗教には全く興味はないし、宗教に入信するのは嫌で仕方がないので彼からの勧誘には困り果てて、いつも適当な理由をつけては断っています。以前からも勧誘はされていたのですが先月あたりから凄くしつこくなり毎回断っているのですが、彼からももう勧誘はしないとか言っていたのでズルズル今までお付き合いをしていたのですが、最近は会うと多分わたしが宗教に入らないのが気に入らないんだと思うのですが、初めは機嫌よく話をしているのですが、ふとした時にいきなり怒り出して口論になりの繰り返しです。この1ヶ月くらいずっとこの調子でわたしの血圧が上がったりとわたしの体調まで支障をきたしてきました。結婚にしてもするといいながら34週まできてしまいました。自分の思い通りにならなければ毎回別れるといいわたしに言うことをかきかせてきました。でも、宗教となるとわたしにも両親や姉弟、親戚がいます。迷惑はかけれません。両親や姉弟親戚とはたしかにわたしは不仲ですし、子供が産まれたら全部一人ですることになりますし不安もあります。彼だけが頼りと思っていましたがわたしなりに彼に対してつかれました。たぶんわたしは彼に宗教やお金、身体の関係で利用されているだけです。さようならしてスッキリしたほうがいいのか、大切な子供にしたらたった一人の父親とわたしにいいきかせて彼のいいなりになればいいのかわかりません。アドバイス頂けたらうれしいです。長くなりすみません。

コメント

初めてのママリ

宗教、難しい問題ですよね。
お腹のお子さんにとっては父親ですが、これからずっと一緒に過ごしていく間に宗教絡みでがちゃぴんさんは悩み続けると思います…。
気軽に、さよならした方がいいですとは言えませんが、一番はご自身の体を大事にしてください💦

mi

ご両親や親戚の方は宗教の事、34週とお腹も大きいのに結婚しない事、どう思ってらっしゃるんですか?
あなた自身が宗教に入らなくてもその様子だと生まれてくる子供はほぼ強制的に宗教に加入する事になりそうですね。私ならサヨナラします。

shinamo

宗教の自由は、人の勝手ですが強要してくるのはどうかな〜?って思いました。

質問者様が利用されていると思うのであれば、子供のためと割り切りきっぱりと別れた方がいいと思います。

子供にも宗教を…とかなるかもしれませんしね( ⋅ ̯⋅ )

4つ五ちゃんですかね??
そんな人とは別れていいと思いますよ✨

私自身も旦那と別れて
未婚のシングルで子供産みます

親とも縁を切っているので
子供と二人です

いーいー

私なら宗教絡みは嫌なのでさよならします。
けど、がちゃぴんさん四つ子をご懐妊されてるんですよね?
それだと色々大変なので認知と養育費などをちゃんとしてから別れた方が良いかと思います。

ぷぷー

さよならの気持ちが強い時点で自分の中で答えがでている気がします…。

別れた方がいいとは私からは言えませんが、個人的意見としては言い聞かせて一緒にいても綻びがでて赤ちゃんが悲しい思いをする可能性があります。

愛情たっぷりに赤ちゃんを育てられる環境が強い方を選んでほしいです。

双子ちゃんとのことで可愛さ2倍でもあり、大変さも2倍かと思いますが、無事に出産、そして育児できるように祈っています。頑張ってください!

市町村の制度など使えるものはたくさんあるはずなのでたくさん相談機関にも頼って、利用して無理しないでくださいね😀

四つ子、、、ですか?

宗教は難しい問題だと思います。もう勧誘しないと言ったのは彼からですか?入籍しないのは彼が動かないからですか?

このまま一緒にいても何かあれば宗教、子供にも宗教、、、となりそうですし、それを防ぎたいのであれば、しっかり認知はしてもらって、養育費の話もまとめてからお別れしたほうがいいと思います。

ママリ

子供のことだけでなく、あなた自身のことも優先してあげたいな、と感じました。

その状況であれば、子育てをするのは貴女ですから、その彼氏さんがいることで、子育てが上手くいかないのではと思いました。
つまり、子供にも影響が出るのかなと。

父親がいない大変さはあるかと思いますが、悲しさや寂しさについて、は、その子の性格次第でもありますし、それはつまり貴女の育て方次第とも取れるのかなと。

貴女とお子さんの大事な未来ですから私はハッキリとは助言できませんが、大切なお子さんのためと思うなら、まずはご自分を優先して考えてみてはいかがでしょうか?

もこ

まずは赤ちゃんは何人妊娠されてるのですか?
両親とも不仲で、産まれてからとか頼ることは出来そうにないですか?

シングルの方はみえるし、やって来てる方もみえますが、1人育てるだけでも大変です。
新生児の頃なんて夜中本当に寝不足になって辛すぎます。
その後落ち着けばいいですが、人それぞれなので手がかかる子はかかりますよ。

でも私も宗教は嫌いなのでその彼は嫌ですね。

Jh

宗教って救われるためのものではないのですかね??本末転倒のような(;_;)こんなに悲しい結末になるのなら、無意味に感じますね。

おそらく、もうご自身で答えが出ているのではないですか?
お金、身体、宗教、言いなり。
これはもう、絶対無理ですよね。

血の繋がりが必ずしも親子ではないですよ(*^^*)実体験からそう断言できます。

nana

初めまして。
宗教のお話は一切しないという約束で、まずはお腹の中の子のお話を彼としっかりするべきだと思います。
宗教を信じるのは自由です。
勧誘も自由です。
ですが、今はがちゃぴんさんのお腹の中には命が宿っています。
第1優先にするのは、子供のことです。
確かに、お腹の子にとっては1人の父親ですが、面と向かって自分の子供の話すら出来ない人に父親になってもらいたいと思いますか?
今現在、ストレスに感じているようでしたら、結婚したとしても今後の育児のことでまた口論になると思います。
がちゃぴんさんと、お腹の中の子が、幸せに暮らしていける方法が1番良いと思います☺️

さき

お腹の赤ちゃんは双子ちゃんですか?
おそらくその彼は将来お子さんにも宗教に入信するよう勧誘してくると思うのでがちゃぴんさんがそれを望まないのであれば早めにお別れした方がいいのかな?と思いますが、双子ちゃんを家族の協力もなしで1人で面倒を見るのはかなり大変だと思います😢お友達など育児に協力してくださる方は他にいますか?いないのであれば彼を頼らざるを得ないような気がします。

のんびりママ

テレビで、宗教の信仰が強い家庭に生まれた子どものことが出てました。

宗教の方針で、勧誘活動や日々の生活に宗教が絡み、子どもながらにストレスを感じる幼少期を過ごした。と…。
私が感じたのは、相手の方の強要が強いなら子どもにも必ず悪影響を与える思いますし、最悪、がちゃぴんさんの実家にも縁が切れるような悪影響を与えかねないですし、何よりも結婚生活も目に見えてる感じがします😅

もちろん、父親がいるという環境は必ず子どもにとってはいいとは思いますが、子どもにとって悪影響な父親なら私は絶対に要らない!と思ってます。血が繋がってなくても、子どもを思ってくれる男性と出会えることを信じて前向きにシンママになります!

でも決めるのはがちゃぴんさん。
相手の方には全力で断って、それでも子どもの事を考えず、自分の我を通す男性と過ごすか過ごさないか…。又は、ちゃんと子ども事を思い、もう勧誘しないし、嫌がる事を言わないと言う男性と過ごすか過ごさないか…。
がちゃぴんさん次第だと思います。
もし、もう勧誘しないとなったら結婚前に書面で残すのもいいと思います。
いつかまた勧誘がひどくて離婚となった時には、一つの材料としても使えるのではないかと…。
長文になってしまいすみません💦
後悔しない選択出来たらいいですね☺️

はじめてのママリ

おツラい状況ですね。宗教を強く信じてる人は本当に怖いです。気持ちもお金も入れ込みすぎて自己破産した人を知っています。
そんな男とは未来はないですね。

4つ子ちゃんなんですか?!子供1人でもシンドいのにドラえもんさん1人で育てるなんて自殺行為に近いです。
大きくなるまでご飯食べる時間、寝る時間、トイレ行く時間、買い物行く時間、全部無くなりますよ。

ご両親やご兄弟に頭下げてみんなのサポートを受けてください!

お身体大事にしてください( ¨̮ )

ママリ

私は宗教をそんなに勧める人友人でも無理です。
勧める程にヤバイ人だと思ってしまいます。
子供だってそこまで過度にハマってる人だったら後々宗教に入る事でイジメられたり、友達が出来なくなる可能性もあるかもしれないし
生まれた後も集まりとかでどこも行けなかったりとかも嫌なのでサヨナラです。
勿論養育費は子供の権利なので請求しますが。
子供に必要なのは
大事にしてくれるパパです。
血が繋がっても大事にしてくれないならいらないですよ。
もう34週なのに結婚もしない人間が勧める宗教とか説得力無さすぎて😂笑

さゆり

私だったら別れます。
産まれてきたらもっと大変になるのに今のままだともっと大変になりますよ。
それにこのまま結婚しても楽しい結婚生活は送れないと思います。
子供の事を考えるかもしれませんが、結局子供を見るのは母親なんですからね。
今のままだと精神的にやられてそっから子供のぎゃくたいにもなります。