※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんぼ
子育て・グッズ

子どもが床遊びを嫌がり、寝返りやずり這いができない。立たせたり歩かせると喜ぶが、練習させると泣く。ずり這いをする方法を知りたい。

うちの子、床遊びが嫌いなのかうつ伏せで全然遊ばないんです。寝かせるとしきりに立たせてと泣いて支えて立たせたり歩かせるとめっちゃ喜びます(ノД`)
なんで未だに寝返りも片側しかできないし、ずり這いもできないから練習させようとするんですけどギャン泣きされてしまう感じで。どうしたらずり這いしてくれるんでしょう(ノД`)
今は家にいるとほぼ支えて立たせたり歩かせたりで遊んでます💦💦

コメント

湧明~ゆみん~

寝返りは個人差です。
4人居ますが、三男のみ寝返りせず成長しましたよ。
片方すらもできないまま7ヶ月半ばで歩きましたからね😅
つかまり立ちが好きになると好奇心旺盛になるので、無理にやらせることも無いですよ😊

• ひなたんぼ

ひなたんぼ

ほぅほぅ
    そんなコトもあるんですね(꒪ȏ꒪)
    子どものしてほしいよーにしてたらなるよーになるんですね✨

• 3月7日
  • 湧明~ゆみん~

湧明~ゆみん~

因みに、三男は寝返りが出来なかったせいか寝相は凄かったです(笑)

あれ?いない😱と思ったら、
    山積みになった洗濯物の中に入って?(潜って?)寝てましたからね😅

• 3月7日