※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

明日のブドウ糖負荷検査について、食べない方がいいものはありますか?15時からなのでお昼を食べても大丈夫と言われました。

明日ブドウ糖負荷検査があります😭
15時からなのでお昼を食べてきても大丈夫と言われたんですけど、食べない方がいいものとかありますか😭?

コメント

ぴーちゃん

飲む前に採血して血糖値を見てから、飲んでどれだけ分解されるかを調べる検査なので、普通に食べて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• momo

momo

前回75gでやったときにギリギリで食事に気をつけてと言われたので心配になってしまったんですけど、大丈夫ですよね☺️

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

普通の血糖値検査なら前夜8時以降から食べれなくなりますが、負荷検査は関係ないです😄
    日々の食事も大切ですが、分解できるかどうかの検査なので、分解できなければ赤ちゃんに影響出るので管理するというものであって、食事を控えたからといってどうこうなるものじゃないので、普通に食べて大丈夫です🙆‍♀️

• 5月9日
  • momo

momo

じゃあ普段通りに食べて行った方がしっかりした結果も出ますよね😋ありがとうございます😋

• 5月9日

私前日の夜9時から絶食で水分もあんまり取らないでと言われました🙄🙄

• momo

momo

初期にやった75gの時は私も絶食だったんですけど、今回50gなので食事は大丈夫って言われました🙄でも一応不安になってしまって😥

• 5月9日
ゆー

わたしは1度引っかかったので、2回目の時は甘いもの食べないようにしました!笑

• momo

momo

甘いものはなんとなくよくないイメージありますよね😂

• 5月9日