※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにほうれん草を細かく刻んであげても、まだ食べられないようでオエッとします。硬さやうんちにも悩んでいます。早すぎるでしょうか?

8ヶ月の子供の離乳食で、ほうれん草をあげるときに、最近茹でてから細かく刻んであげるようにしたんですが、まだ舌で潰せないのかオエッとします。
まだ早いのでしょうか?うんちもそのまま材料がでてくるのですが、大丈夫ですかね(◞‸◟;)?
硬さとか色々悩みます(◞‸◟;)

コメント

きみのすけ

とろみとかつけてあげてみてはどうですか?食べやすく飲み込みやすいので。

  • かなママ

    かなママ

    とろみあんまりつけてなかったです…>_<…つけてあげてみます(*^^*)

    • 3月8日
ゆーすか

おかゆに混ぜてみたりはどうですか??
そのまま出ても栄養は吸収されてるそうなので大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子ももやしとか、コーンとかそのまま出てきますよ(笑)

  • かなママ

    かなママ

    おかゆにも混ぜてやってみます(*^^*)
    そのままでてくるんですね(笑)
    消化中々しにくいですもんね>_<

    • 3月8日