※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で幼児がいる方の日常について相談です。外出が苦手で保育園に預けて働いているけど、子供との時間を大切にしたいと悩んでいます。休日も過ごし方がわからず困っています。

専業主婦でまだ幼稚園前のお子さんがいる方、
毎日どうやって過ごしてますか?

子供と毎日公園に行ったり、
支援センター行ったり、外に出てますか?

私は用がないと外出する気になれず、
子供がそれではかわいそうだと思い、
保育園に入れて働いています。

毎日子供と一緒に過ごしているお母さんは、
当たり前だというけれど、
私はすごいことだと思っています。

私は休みの日すら、
子供と1日どう過ごせばいいか分かりません😖

コメント

sleepingbeauty

専業主婦でまだ幼稚園前です😄
毎日、家事して子供と遊んで1日が終わります(笑)
公園行ったり支援センターには行ってません😅用があれば外出しますし、ご飯作らなくて良い日があれば友達の家に遊びに行かせて貰ったりお散歩行ったりはします⭐️
毎日子供と色んな遊び一緒にしてると楽しいですよ🎶

えりんぎ

うちは何もしないと夕方3時4時とかまで昼寝しないので、支援センターや近所の公園に連れ出してます😂
休みの日はだいたい親の都合で買い物行ったり、大きめの公園行ったりしてます😊

deleted user

平日は歩いてスーパーに行くのがお散歩の代わりになってます😅
支援センターや公園は行かないです💦
私があまり外に出かけないタイプなのもあります😅
あとはお腹の子の定期検診で外に出るくらいです💦
家ではブロック遊びや絵本、音楽流して手遊びしてます😊✨
あとは後追いするので家事しながらついでに追いかけっこです💦
休みの日は家族でショッピングモールや公園などに積極的に出掛けます😊💡

コッコ

1人の時は公園行ったりしてたどイヤイヤ期が始まり下の子が生まれ公園も連れてくのが嫌になりました笑
1歳9ヶ月で下の子が産まれたので公園行っても2時間遊んでもまだ帰りたくないと寝っ転がって泣きじゃくってました!下の子はおっぱい飲みたいと泣いて。本当に苦痛でした笑
朝から家事して授乳して遊んで買い物行って公園行って泣きじゃくって帰ってきて寝たと思いきや下の子が泣いて上の子も起きて泣いて、それでも夜ご飯作ってって大変でまぢでうぜー!と思ってました!笑
用がない時は外に出ませんね!家で遊んでますよ!保育園に何度入れたいと思った事か!残念ながら落ちてしまい上の子は満3歳児で入れる幼稚園にもうすぐ入れる予定です!少しは私も楽になれるかな?と期待してますがどーですかね笑

はじめてのママリ🔰

毎日外出てます!午前中に支援センター行って午後は公園に行ってます😊

しいママさん

専業主婦で未就学児がいます。
うちはほぼ毎日支援センター行ってますよ!
顔見知りが出来るまでは、なかなか行き難かったですけど、しょっちゅう行くようにしてスタッフの方や他のママさんとたくさん話せるようになったので、行ったほうが自分も気分転換になって楽しいです!
あとは公園行ったり、ですかね。最近は季節もいいので、午前に支援センター、夕方くらいにお散歩か公園って感じで動きまくってます笑

マーマ

公園飽きたので、ベビースイミングに通い出しました~☺️
海か公園、スイミング、買い物をぐるぐるして家事して1日めちゃ早いです!

ぴぴこ

雨の日以外は毎日外には出るようにしてます😊支援センターや買い物、お散歩などです。
あとママ友がみんな復職して暇なのでベビースイミングに入りました😊💓

 みんみん

まだ9ヶ月の赤ちゃんですが、児童館やショッピングなど出掛けています😊保育園は泣いてる姿を想像するだけで私はとても辛くなるタイプなので😅