※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友人が2人目の出産報告をして、自分は流産経験があり、現在妊娠中。病院での確認が怖く、友人たちの盛り上がる話題に参加できず、不安を感じている様子。

グループラインに友人が2人目の出産報告がありました。
流れで2人目を妊娠したという友人もいました。

私は昨年のみんなの出産ラッシュの中、1人だけ
流産をしました。

いま、私のお腹にはまだ病院で確定はもらっていませんが
陽性がでて、アプリではいま6週2日です。

病院に確認しにいくのが、とても怖くて
みんなが盛り上がってるラインに
入れない自分がいます。。

いつもはまっさらな織物シートが
ちょっと茶オリがついていました。

下腹部も違和感です😭



ああ…またなのか?またなの?
そんな気持ちしか出てきません。

信じるしかないですよね😣

コメント

deleted user

この波に乗れたら1番スッキリしますね😣

めろんくりーむ

流産後の妊娠なら尚更心配でしょうがないですよね。
私も2度流産からの1人目妊娠でしたので、毎日不安でした。

LINEは無理して入らなくていいと思いますよ😌

茶オリは初期はある人はありますよね。私も今の妊娠の初期に3週間ずっと出てました。

  • あい

    あい


    2度の流産を経験されたんですね😢
    初めて妊娠したときは
    病院行くのがワクワクで溢れていたのに、まさかこんな日がくるなんて😣

    赤ちゃん育っていないね
    と言われたあとの待合室、辛すぎますよね、みんな嬉しそうな顔でキラキラしてて…なんとか泣かないよう泣かないよう必至に押さえた記憶が
    蘇ります( ; ; )

    ちなみにめろんくりーむさんは
    何週くらいで初診をうけましたか?

    いま、明日6週4日か
    来週土曜日7週4日で迷っています…。

    • 5月10日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    初めての妊娠のとき、みんな妊娠したら普通に出産するものとばかり思ってました。
    みんなが赤ちゃんの成長に喜んでる中での待合室ほどつらいものはありませんよね😅

    私は大体7w前には初診行ってます!早いときだと5w後半で行ってます!

    • 5月10日
  • あい

    あい


    本当にそれです!
    みんなの中で私が一番遅い妊娠発覚で、でも誰一人流産なんてなってなくて、自分もみんなと同じような日々が始まるんだ!流産のりの字すらよぎりませんでした💦

    めろんくりーむさんは
    今、おこさんがいらっしゃるんですね😭✨私も、めろんくりーむさんのようになれるよう勇気をもって
    受診したいと思います!!

    ありがとうございます😊!!

    • 5月10日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    流産は珍しいことだと思ってたので、まさか自分の身におこると思ってませんでした。
    流産を経験してからのマタニティ生活はほんとに心配と不安で押しつぶされそうになりますよね。私も産まれるまで心配で、何かあっては病院に駆け込んでました(笑)お金で安心を買ってました(笑)

    私は娘がいて、今も妊娠9ヶ月に入ったところです。娘は無事に産まれてきてくれましたが、やはりそれでも不安です。ぺこさんも茶オリあるとのことで絶対心配で仕方がないと思います。信じるしかないと言われますが、なかなか心に折り合いはつけれないですよね。お体大事にしてくださいね。

    • 5月10日
ぶーごん

こればっかりは不安ですよね😭😭
私も初期の頃は
ずっとおりものシートに
茶オリがつくことありましたよ😔😔

ぽんちゃん

無理して話に入らなくていいと思います💦