※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
サプリ・健康

産後ものもらいに悩んだ方いらっしゃいますか?今6ヶ月の娘の子育て中な…

産後ものもらいに悩んだ方いらっしゃいますか?
今6ヶ月の娘の子育て中なのですが、一ヶ月前に左目にものもらいができ、かなり腫れました。母乳あげてるし、免疫が落ちてるのかなって思ってて市販の目薬さしてしばらく眼鏡生活してました。その腫れがやっと落ち着いてきた時に今度は右目にものもらいが出来ました。幸いそんなに大きくなかったのですぐ治りました。その後お出掛け予定があったので久々に1dayのコンタクトしたらまた左目にものもらい出来ました(´・ω・`;)
これもすぐ治ったのですが、昨日またコンタクトしたらまた左目に出来ました…。
コンタクトは1dayなので衛生面は大丈夫だと思うので、やはり疲労ですかね。。
最近は娘は9時から7時くらいまで寝るので、私も睡眠は取れてるはずなんですが…(o´д`o)
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

りか★☆

私も三回くらいなりました💦

市販のものもらい用目薬で騙し騙しやってきました(^^;

• ななな

ななな

同じ様な方がいて安心しました!!やっぱり免疫低下が原因ですかね?
    あまりにも連続でなるので困ってしまいます(´・ω・`;)

• 3月7日
  • りか★☆

りか★☆

免疫低下と、子供の世話で子供に顔とか触られてバイ菌ついたりしてるのかなーとか思ってました。

実際、子供はいろんなとこを触る手で触ってきますしね(^^;

同じような感じでニキビもできて、皮膚科で子供ちゃんのバイ菌だね(笑)しょーがない(笑)って言われました(^^;💦

• 3月7日
  • ななな

ななな

なるほどー!!
    納得です☆☆
    子供からもらったばい菌ならしょうがないですね!笑
    ありがとうございました(^^)

• 3月7日
mimimama8

ものもらいは一度なると癖になりますよね;^_^A
たぶん衛生面は問題ないと思うので疲れや免疫の低下が原因ですかね。私もなりやすいです(>_<)

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!
    やはり免疫の低下ですかね…(´・ω・`;)
    ものもらいなるとテンション下がりますよねー。。

• 3月7日