※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

今月から仕事に復帰したんですが、さっき旦那に「家事の分担協力」の話…

聞いてください!

今月から仕事に復帰したんですが、さっき旦那に
「家事の分担協力」の話をしました。
すると
「しませんwそもそも俺結婚するときに家事はせんって言うたやん」
とゲームをしながら言われました。
確かに結婚する前に「家事はあまり出来ない」とは言われましたが、この状況で堂々と再宣言…驚きました。
昨日は自ら洗濯物を干すのを手伝ってくれましたが、でっかいため息をつかれました。

また、今子どもがイヤイヤ期真っ最中なんですが、機嫌がいいときしか相手にせず、子どもがぐずったりしていると機嫌が悪いです。
そして何度か相談しましたが、絶対義母の味方です。

旦那が今していることは
☆子どもをお風呂に入れる→保湿して着替えさせてくれる☆
☆機嫌がいいときは相手してくれる☆
くらいです。

元々最近旦那に対する気持ちが冷めてたのですが、余計に呆れました。
みなさんならどうしますか?
何と旦那に言いますか?
実家に帰ったりする場合などの言い方などもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

お前って毎日なにしてるの?
私、家事育児仕事してるけど?
もしかして仕事しかしてないのにそんなに偉そうなの?すごいね!
ってわたしなら言います🙄🙄

🍏アップルパイ🍎

わかった!家事はいいから子供のことを
もっとやってくれる?😊と言いますかね💦

ならこっちが仕事復帰せず暮らせる金もってこい能無し。
金稼げねぇ家事しねぇなんの役の役にも立たねぇな、立つのはちんこだけか?お?

って言います❤

• あ

失礼します。
    この言い方すきです笑

• 5月10日
  • しーごろ

しーごろ

つい笑ってしまいました!🤣

• 5月14日
K

わたしは素直な気持ちをぶつけ、理解されず、相手の父親にも理解されず、呆れた挙句の浮気で離婚しました😂💦

今は世の中の男性の見本になるような人と再婚し、家事、育児、仕事、全てこなしてくれる人に出会いました。

大変な時に手伝ってもらえない、
理解してもらえない、その上なにもしません!とか…

大の大人のすることではなく、子供のすることですよね…。
言い過ぎてたらごめんなさい💦

でも、理解してくれない人は、何度言っても嫌々やる。以外してくれないと思います…🤢

ちみー

えー酷いですね。。
わたしなら
「共働きは家事育児半々にするの普通だけどあなたは家事はできないんだよね。じゃあわたしが家事全部やるから育児全部よろしく( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊これで我が家は半々だね!」って言います😤

すごくむかつきますよね😭
うちも共働きで子供二人いますがすごくわかります!!

まずは自分がやってる家事や育児全てを細かく書き出すと良いですよ^_^
そして旦那さんがやってるものも隣に書き出す。
すごく差が出るはずです。
男性って言葉で言われても分からないらしいので表にしたり箇条書きにすると分かるかもしれません。
それから自分がやってる中でできるものはあるか聞きます。やはり向き不向きはあるとは思うのでまずはできるところからやらせます。
それでやらない人もいますが
そしたら無言で実家に帰るって手もありますがお仕事や保育園など考えると現実的ではないのできちんと話し合いも大事ですよね😭
確か家事分担を表にできるアプリもありました!

メリア

じゃ!!
仕事辞めます!!
私の分まで稼いで来て!!

って言います😭

しろくま

稼げて家事育児できるママ、可愛い子ども、稼ぐけど家事育児できないパパ……
あれ? いなくても困らなくね? ってなりますね(笑)
子どもの父親は必要かも知れないけど、それはちゃんと家庭の一員として役割を担ってる場合のみですよ( ´ー`)

🐤

そしたら…家事は全部やりますよ(*´ω`*)でも、あなたのお世話はしないですよ✨
と言って
旦那様の洗濯、食事用意、などなどはしないのはどうでしょう❤

だって大人同士でしよ??私は仕事と家事と育児はするけど、あなたのお世話までは無理よ~
だって私はあなたのことパートナーとしてみてるから私の子供ではないし!と…

ボンレスハム

たくさんのコメントありがとうございます。
やっぱりあり得ない発言ですよね…
もう言ってわかる人じゃないので、今月いっぱいは黙って様子見て変化なかったら実家に帰ろうと思います…
間違ってないですよね?

華

旦那さんのお給料だけで生活は成り立つ状況じゃない限り家事育児手伝わないというのはどうかと思いますね。
何もしたくないならせめて奥さんが働かなくてもいいくらい稼いでこいって思います。

ボンレスハム

みなさんありがとうございます。
さっき旦那に
「そんなに疲れとるなら実家帰れば?そんな態度でおったら俺もイライラするわ」
言われたので子ども連れて実家に帰ってきました。
さすがに今日すぐ家を出るとは思わなかったみたいで驚いていました(^^;