※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が4ヶ月になり、ギャン泣きがひどくて困っています。引っ越しで孤独感もあり、どうしたらいいかわかりません。同じような経験の方、アドバイスありますか?

昨日で息子が4ヶ月になりました👶🏻
それと同時に今までにないくらいギャン泣きするようになってしまい、すでにお手上げです😔

おっぱいは相変わらず少しずつしか飲まないからすぐにお腹が空いたと泣くくせに全然飲もうとしないし寝ぐずりも酷いし…。

何をしてもギャン泣きされて、あまりのうるささに「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
そんな自分にイライラするし情けなくなってしまいます。


主人の転勤で2週間前に全く知らない土地に引っ越してきたばかりで友達もいないし孤独です。

子供がギャン泣きしているのをボーッと眺めながら自分も涙が出てくるし、泣きやませようと思っておっぱいあげたり色々としても泣きやまないし。

生まれ育った場所とは飛行機の距離なので気軽に帰ることすらできない。

みなさんのお子さんも4ヶ月あたりからよく泣くようになったりしましたか?

もうどうすればいいでしょう。
疲れました。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
意味もなく泣かれたらどうしていいかわからないですよね💦
気分転換にお散歩行ったり支援センターに行ってみてはいかがですか?🙌

ぷーちゃんママ

こんにちは!
うちの子は6ヶ月になりますが
確かに4ヶ月あたりにギャン泣きしてました😅

旦那は仕事で1ヶ月のほとんど
家に居ないので私もうるさいって言ってしまってめっちゃ後悔しましたので気持ちわかります、、

うちはミルクですがちょっと飲んで
いらないってなり、また1時間しないうちにミルク飲みたい!ってなり哺乳瓶洗ったばっかりなのにぃーってなっていましたよ😅

でも、徐々に落ち着いてきます!
泣いて仕方ない時は一回歌ったら二度と歌えない即興ソングを歌い、ひたすらだっこしてました❗

開き直って
はいはーい泣きたいねーとかママの事大好きすぎるのー?とかニコニコしてると泣き止んでいつの間にか寝てました!

大変ですよね!
お互い気楽に今しか味わえないギャン泣き(笑)頑張りましょう

いちご

月1位で2.3日よく泣く時期到来します💦離れると泣くし、昼間寝ても下ろすと起きるのでずっと抱っこしたままです😂

私も転勤族で何回か引越ししてます!今の土地も妊娠8ヶ月の時に来た所で誰も知り合いいません😵
2ヶ月半頃から地域の小さい赤ちゃんいる集まりに行ったり、支援センターのような所へ行って気分転換してます😌
家では泣くような時でも
家以外だと新鮮なのかキョロキョロ周りを観察してお利口さんになります(笑)その間ママ達とおしゃべりしてます😊
出産前はあんなに人見知りで今から知らない土地で友達なんていらない!と思ってましたが赤ちゃんの為に頑張ろうと思って色々出掛けるようになったら今では楽しくてしょうがないです😆最初勇気いると思いますが赤ちゃんの良い刺激になると思ったら頑張れました✨
あとは散歩・ドライブがてらにカフェで一休みも良いリフレッシュになります✨

キャラメルモナカ

ギャン泣きは仕方ないですよ😊どうもしなくて良くないですか?喋れないので泣くしか方法が無いので、何か言ってるな〜大変ね〜程度で良いんじゃないかと思います😊きっとお母さん泣き止ませなきゃいけないと思ってると思いますが、泣き止ませなくても良いんですよ☺️因みに私も都内ですが究極田舎に引っ越してしまい・・・とりあえず引きこもりです😅

mizu

すごくすごく共感します。
うちの子も4ヶ月過ぎたくらいから、ギャン泣きの度合いが酷くなりました。
顔を真っ赤にして凄まじい泣き声……近所に虐待と思われないか本気で心配になります…💦

抱っこしても何をしても泣き止まない時はもうしばらく放置したりしてます…
うちの子は公園に出かけたりするとあんまり泣かないので、最近はよく公園に連れて行ってます。
大きめの公園なら泣いても泣き声は気にしなくていいかなと😅

あき

皆さま 暖かいコメントありがとうございます😭
まとめての返事になってしまい大変申し訳ありません。

その後息子は奇声を発するようになりましたが、声遊びをしているのだろう成長の証だ!と自分に言い聞かせて(?)頑張っています。

現在は、昨日打った予防接種の副反応なのか昨晩から38度前後の熱を出してしまい、今までとはまた違った苦しそうな泣き方をして心配です。
大好きな寝返りもあまりせず、ひたすら泣いているか喃語でアーアー言っています⤵︎⤵︎
遊び飲みはせず、きちんとおっぱいを飲んでくれているのが幸いです。

育児は教科書通りいかないとは良く言いますが、本当ですね…😓