※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

結婚式の費用や支払い方法について教えてください。周りの結婚式の参加経験がなく、金額について不安です。

結婚式についてです。

皆さん結婚式を行った際にどのくらいの人数で
いくらかかりましたか?
支払いは一括、月いくらの何回払い
ざっと教えていただきたいです!

結婚式をまだしていなく、したいのですが
周りの結婚式にもまだいったことがなく
何もわかりません(><)
金銭の話ですが😭回答よろしくお願いします

コメント

げーまー

回答それますが…
わたしもまだ結婚式してません。
ウェデングドレス着れたらいいな〜
って感じだし子どももいるので
写真だけで済ませる予定です!
写真だけなら10万円程でできます!

杏奈

90人500万ぐらいでした。
色々自分で作ったので紙系は一切式場のものは使っていませんし、ブーケもひとつは作ったり、前撮り別業者なのでフルで式場に依頼していたらもう少し高くなっていたと思います。
支払いは一括です。

ぴょんす

私はゲストハウスで式を挙げましたが、ゲスト60人程で約300万でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝
式の1週間前とかに一括でしたよ★

私はドレスや座席表とか一部を持ち込みにしてこの価格です!
エリアにもよるし、ピンキリなのが実際のところです😂
時間があるときにブライダルフェアに行って見積もってもらうと比較しやすいですよ♬

ママリ

親族だけなので40人くらいでやりました!支払いは一括で200万くらいだったかな?😅(前撮りのアルバム代も込みです)

一応お金貯めてましたが、ご祝儀でまかなえました😂💦

クッキー

親族だけで40人くらいかな?
写真とかすべて含めて200万くらいです!招待状とか、DVDとか手作りにすれば安くなります😊後は式場によって金額が全然違いますので、見学に行ったりするのがいいかなって思います!
うちの式場は後払い制度があり、式の後に一括で支払いました。後払いだとご祝儀を挙式代にまわせるのがよかったです😊

deleted user

80人で400万でした。これでもいろいろケチったほうです(笑)

支払いは式の後に一括(振込)でしましたけど、必要ならブライダルローンも組めました。

わさび

結婚式は親族のみ23人で総額150万で内20万が前払いで残りは式前に一括払いでした😊
内容は国内の式場で前撮りあり、神前式、披露宴代わりに場内での会食と1回お色直しあり、引出物あり、アルバムありでした✋

𖠋𖠋𖠋

70名近くで400万しないくらいです💒💍💐

支払いは数日前に100万振込、残りは当日か前日だったと思います...💦

鬼サイボーグ

70名300万くらいでした!
式の後、全額一括キャッシュです!
手出しは70万くらいだったような(*´꒳`*)

ジェラトーニ

約70人で400万ほどでした!
招待状やら席次表などは自作した方が安上がりです(*´∵`*)
ブーケも1つは自分で作りました☺︎
料理はゲストの方をもてなすので、ケチらない方がいいです!
支払いは中間金(半額)と残りは四季当日に支払いました。
ご祝儀で払われる方もいらっしゃるみたいです。
式場によってはカードNG🙅‍♀️のところもあるので、見学した際などで確認した方がいいですよ♡

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    四季ではなく式の間違いです!
    すみません💦

    • 5月9日
deleted user

レストランウエディングでした。
80人で480万でした(o^^o)
式1〜2週間前に一括払いでした!

ゆり

ホテル式場
挙式披露宴
ゲスト40人260万
家族宿泊代(義家族)、結婚指輪、前撮り、両家の両親の衣装代などもろもろ全部の金額です。

めろんくりーむ

130人で680万ほどでした!
手付金みたいなのが1ヶ月ほど前、残りは1週間前くらいに支払いました。

deleted user

チャペルでの挙式 40名程で200万くらい
披露宴 280名程で600万くらいでした🙈
どちらも別の会場だったのですが、挙式は前金で10万いれて、その後挙式前に一括で支払ってます☺️
披露宴は色々追加があったので、終わった後に一括清算と聞いてます😊

↑とは別に、遠方だった為、友人の宿泊代などがありました😌

ぬーたん

ホテルで結婚式をしました。
70人で450万くらいでした。
式の前に全額キャッシュでした。

♡ゆうちゃん♡

100人行かないくらいで400万くらいでした!
式後に一括払いだったのかな??
義家族のご厚意で挙げさせてもらったので😂💦

りこ

沢山のご回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきます☺️