※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

ベビーカーでの電車乗り降りはどうしたらいいですか?持ち上げなきゃいけないですか?

ベビーカーでの電車乗り降りはどうしたらいいですか?
持ち上げなきゃいけないですか?

コメント

やちゃ

わたしは人が多い時たたんでました~
不便ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

❤︎男女ママ♡

畳んで、持ち上げて積み込みますが、ずっと持ち上げてなくていいと思います✨

かすみ

ベビーカーで寝ちゃった場合も抱っこして畳んだ方がいいですか?(°_°)

やちゃ

その場合は起こさないように、そのまま(笑)

❤︎男女ママ♡

混んでる電車なら、畳まないと非難を浴びると思います

電車によっては、ベビーカー用のスペースありますよ!!
そこではたたまなくてもいいみたいですが、混んでると…居心地悪いですしね💦

人が多くない場合でどうしても畳めない時は車両の1番端に乗り持ち上げて乗り降りしておりました。

たまに手伝ってくれる方もいらっしゃってとても助かりましたし嬉しかったです。

メルモ

段差上がる時動同様、前を浮かして乗ってますよ。

前輪を浮かしてから乗ってますよ(*^_^*)
利用する時間がいつも混んでないのでそのままです󾭠

でも以前混んでる時にどうしても乗らないといけなくて、まだ首座ってない時に縦抱きして荷物持ってベビーカー持って乗りましたが、すごく大変だし、
「もし今、急ブレーキかかったらどうしよう」
って怖かったです(ノ_・。)💦

わわん

マナーとしては、やはり畳んだ方が良いと思いますよ^ ^親の気持ちは、おろしたく無いですけどね(;^_^A