※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

妊娠中に切迫早産と糖尿病が判明し、血糖値の管理に不安があります。食後の血糖値上昇や食事への不安があり、境界型糖尿病の方の過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんにちは☆
妊娠中、切迫早産、妊娠糖尿病のくくるです。
家系にもいなくて、細身だったのでショックでした…
産後1ヶ月検診では、2時間の数値が140とギリギリひっかかってしまい。。。
また、8月に再検査をする予定です。

相談なのですが、
今は子どもが寝てるときに、夜の授乳もあって一緒に寝てしまうこともあり‥
でも、食後寝てしまうと血糖値上がっちゃうんじゃないかな?💦とか不安もあり‥

最近では、食事をするのも怖くなってきてしまいました💦

産後、境界型と診断された方、一日の過ごし方など気をつけていることがありましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はい✋おなじく引っかかりました。
先週OGTTして来週結果待ちです。
でも2時間後は140代でした!
私は野菜から必ず食べる、糖質ゼロ麺やブランパンなどを主食にしておかずはがっつり食べてます( ˙ꈊ˙ )
授乳中でめっちゃお腹すくので、糖質オフのお菓子も食べてます!
朝、昼ごはんのあとに子供をつれて
お散歩がてらウォーキングしてます!

• くくる

くくる

コメントありがとうございます☆
    糖質OFFなんですね!
    私も授乳してるので白米食べています😓
    食事に気をつけないといけないと思うとストレスですよね💦

• 5月9日