※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

仕事と保育園探しで疲れています。子供が泣くとさらに疲れます。仕事は難しいけど働きたい。保育園も見つけたがリーメンビューゲル待ち。生理中でストレスがたまります。

仕事探し、保育園探し、生理中でどーんと疲れた😭😭
娘が泣くともっと疲れる😔私も泣きたいよー
仕事は、小さい子供いるとあんまりいい顔されないし企業からしたら融通効かないしとりたくない気持ちわかるけど働きたいよー。けど、認可の保育園は空きないし認可外でやっと見つけたけどリーメンビューゲルつけてるから回答待ち。そして生理2日目。何もしたくないー。全部全部考えるだけでストレス。

コメント

🍠

毎日毎日お疲れ様です…😭😭😭
つい最近の私を見ているようです…。
私も保育園探し仕事探しで本当に追い詰められましたしそんな時に限って子供はご機嫌悪く子供が昼寝した時には遠い目で天井見てました🙄
本当は仕事が決まってからの方が良かったのでしょうが私は運良く求職中でも保育園が通りその後パートさんでフルタイムの仕事を見つけることが出来ました…。正社員は私のスキル不足もあり無理でした😰
ハローワークで応募する時に小さい子供がいます(その当時10ヶ月)とあらかじめ言っていただいてそれでも面接が可能だろうかハローワークの職員の人に電話で聞いてもらってました!
そうすると先方も最初から分かっていただいてるしなんなら子供ありで面接もと言っていただけたこともあったのでハローワークの方に是非相談してみてください!少ないですが託児所あるところなども探してくれますよ😄

• えり

えり

そうなんですね😔
    ほんと疲れますよね職探しと保育園探し‥
    もう自分のやりたい仕事はできないんだな‥と痛感しています💦
    明日、ハローワークに行ってみようと思います😭

• 5月9日
  • 🍠

🍠

疲れますよね…求職中でも働く意思はあるし点数高くして貰えたらいいのにと本当に思います😢
    分かります…わたしも諦めてましたがパートでも前職と運良く同じ職種つけたのでもし希望職種、ハローワークで見つけたら聞いてみるだけありだと思います!!!応援してます!!しかしどうか無理はされないで休める時何も考えずゆっくり休んでくださいね💦

• 5月9日
  • えり

えり

同じ思いした方から話を聞けて嬉しいです😔
    ほんと点数低いと難点ですよね🤦‍♀️
    ちょっと自分のやりたい職も探しつつハローワークで相談してみます!実際、好きな仕事じゃないと続かないですよね💦私も正社員じゃ無理かなと思うのでパートにしようかなと‥

すごい励みになりました!
    コメントしていただきありがとうございます😌

• 5月9日