※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

シングルマザーの方。やはり大変ですか?今、旦那と離婚したくてたまりま…

シングルマザーの方。やはり大変ですか?
今、旦那と離婚したくてたまりません。
私は専業主婦で貯金もなくお金さえ自分にあれば
速攻離婚したいくらいです。
ATMと思えればいいのですが
それでも一緒にいるのが苦痛で息苦しいです。

コメント

ままり

それならさっさと別れます!私なら。
実家や援助されるものに頼って 子供と幸せに暮らします!

• kirei.

kirei.

そうですよね( ; _ ; )それも考えてます!

• 5月9日
はるまま

シングルだった時期があります。
ほんっとうに大変でした。
金銭面はもちろん、精神的にも。
保育園に子供を預け、フルで仕事をし児童扶養手当と児童手当ももらっても毎月カッツカツで。
おまけに、保育園通っていると熱なども呼び出しなどもあったり1週間ずっと仕事に行けないなんてこともあり、丸々1ヶ月仕事にいけたことなんてありませんでした。
そうすると、職場にも迷惑かけますし給料もその分減るしで😔
離婚したい原因にもよるかとおもいますが、私はシングルになった直後はあんなクソ野郎でもいてくれるだけで最低限の生活をさせてくれているだけで良かったなって本気で思いました。

• kirei.

kirei.

そうなんですね( ; _ ; )やはり、ATMだと思って一緒に居るべきなのかな😭ご丁寧にありがとうございます( ; _ ; )

• 5月9日
かなたん

私も11年間シングルマザーしましたけど、何度も泣きました。
悔しくて悲しくてみじめで。
でもそれでも子供は育ってくれます。
再婚して思う事はもう2度とあんな思いはしたくない!っていうのがホンネです😖参考にならずスミマセン‪‪💦‬

• kirei.

kirei.

11年間よく頑張りましたね( ; _ ; )再婚されて幸せなら良かったです( ; _ ; )💓私は離婚したら再婚はないかなと思っています(笑)自分で結婚は向いてないなと思いました😅😅😅

• 5月9日