※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

9月〜10月に出産予定で来年4月に0歳児を保育園に入れたい方は、いつから保活を始めれば良いでしょうか?同じ時期に出産された方は、いつから保活を始めましたか?産後すぐに忙しくなりそうですね💦

9月〜10月あたり出産予定で来年の4月0歳児で保育園入園希望の方はいつから保活始めますか??
同じくらいの時期出産で4月入園された方はいつから保活始めていましたか??
産後すぐに申し込み用紙配布だったりかなりバタバタしそうですよね💦

コメント

コロン

保活は夏前くらいから始めた方がいいと思います!
妊婦さんでも見学に来られている方、結構いらっしゃいましたよ!

• naaaa

naaaa

やっぱり始めた方が良さそうですよね💦今月中に役所にどういった流れになるか聞きに行きます!

• 5月9日
チポメイ

10月予定で、申し込みまでに生まれてくれば赤子を連れて退院してすぐに1次募集の申し込みにいこうと思っています。子ども同伴の申し込みなので(⌒-⌒; )
保育園の候補は決まってるので、出産までに見学を済ませようと思います。

• naaaa

naaaa

子供同伴の申し込みなんですね💡
    私も家の近くの保育園の候補は決まっているので今月中に役所に話を聞きにいって来月見学に行こうかと思います!!

• 5月9日
🐬

今月から始めてます🐥
産休にはいる暑い夏に何個も見に行くのは大変そうだし、激戦区なので余裕を持って見学しながら候補を決めて行きたいなと考えてます🐾

• naaaa

naaaa

もう始められてるんですね✨
    見学も行かれましたか??
    私の住んでるところも待機児童はいるようなので今月に話聞きに行こうと思います!!

• 5月9日
  • 🐬

🐬

見学の予約をしただけでこれからですよ🐾
    区役所は行かれましたか?激戦区であればご自身の得点も把握された方が安心かなと思います🐥申請期間も地域によるのでスケジュールに余裕を持って保活できたらと思います✨

• 5月10日
  • naaaa

naaaa

予約されたんですね✨
    まだ役所には行っていないので今月中に話聞いて来月から見学行こうかなと思ってます✨近い保育園が少ないので行ける範囲が少なさそうです😭
    産後あまり時間ないので書類取りに行ったり会社に頼んだりと忙しくなりそうで今から緊張します😥

• 5月10日
  • 🐬

🐬

私も同じです💦
    区役所で保活のお話を伺ったところ大変だな〜と思い早めに準備することにしました😥
    私の場合は近くにある保育園の評判があまり良くないので、通える範囲で広めに探そうと思っています🐾

• 5月10日