※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨晩微熱で病院へ行き、熱性痙攣が心配。熱が上がり冷やし、今は下がった。食欲はあり、水分も取っているが、初めての熱でお風呂はNGか迷っている。

昨晩から微熱で、今朝嘔吐したので病院に行きました。
解熱剤と吐き気どめをもらい帰宅したのですが、昼寝後38.4、ミルク飲ませた後39度まで熱が上がり熱性痙攣が怖くて思わず座薬を入れました💦その後保冷剤でわきの下や足の付け根を冷やし、今は37度まで下がりました。

座薬が切れた頃に熱が上がり熱性痙攣を起こしやすいと知って怖いです😣💦

熱があっても元気はあり、水分はしっかりとっています。
食欲はいつも通りですが、途中でぐずったのでそこでやめました。

今日はお風呂入れない方がいいですかね、初めての熱でどうしていいか分かりません💦

コメント

🐱🐾

今日はお風呂に入れないで体を拭いてあげるだけでいいと思います😊💡
水分も取れて食欲もあるなら大丈夫です(^^)
うちの娘も熱性痙攣起こした事あるので熱が出るとひやひやします😱💦
早く娘さん元気になるといいですね🙂🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    座薬でますます元気になっているので効果切れた頃が心配です💦💦
    熱性痙攣ほんと怖くて慌てて座薬入れました、ビクビクしてしまいます😣💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 5月9日
k.w

お熱がある時はお風呂はやめておいた方がいいですね😅

うちの子も熱性痙攣やりました😂
急激に熱が上がる時に起こるそうで、検温(38.2)した直後に痙攣しました。
念のため病院に。病院に着く頃には39度をこえてました😅

もしも痙攣を起こしたら、横向きに寝かせ(舌で喉をふさがないため)何分間痙攣していたか時間を計り、様子をしっかり見ておいて下さいね。
その後、念のため医療機関に受診して下さい☺️
痙攣用の座薬貰えます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痙攣想像して怖くて怖くて💦
    娘さんもなったんですね😣いざなったら冷静に対応できる気がしませんが、頑張ります😣
    先輩ママさんのお言葉心強いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日