※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ40
妊活

卵管造影検査を受けた結果、子宮口が狭いことが分かりました。自然妊娠に希望があるか不安です。

さきほど卵管造影検査受けてきました!
失神するほど痛がる人もいると聞いていたのでビビりまくって検査してきましたが…痛かった(*_*)けど失神するほどの痛みではなく先生に『痛い痛い先生もぅ無理!』って叫ぶ余裕があるくらいの痛みでした。

結果なんですが…
検査準備の時に先生が子宮口探すのに少し手間取り管をいれる時に強い痛みがありました…検査中は造影剤いれ初めて先生が『左が入っていかないね~詰まってるかも?こりゃ痛そう~』って言われるんですが痛いのは右測でした…造影剤半分くらいいれた時点で『通った通った、狭くなってただけだな』って先生言われてました(^_^;)

結局のところ分かった事は子宮口が人より狭い、子宮が後屈してる、左が癒着はないが狭いところはあった…でした。
私的には検査により両方キレイに通ったと言う事で満足してますが…子宮口が狭いというところが気になります(´д`|||)
先生は生理も出てくるんだし、精子は針の穴くらいの穴でも小さいから大丈夫だよ!って言われましたが気になって…
皆さん、どぅ思われますか?自然妊娠…出来れば希望してます(^^)

コメント

Kazuki*

卵管造影検査をすると
妊娠しやすくなるらしいので
期待はできますよ(^_^)
がんばってください(^-^)

• まゆ40

まゆ40

はい(^o^)
    検査後3人に1人が半年以内に妊娠する『ゴールデンタイム』ですよね♪
    それを期待して受けてきました(^^)
    現在妊活3周期目でD9日目です。クロミッド飲みきりました(^o^)上質な卵育てる努力して頑張ります☆ありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
あやま

詰まってないなら大丈夫だと思います(*^_^*)
体を温めながら妊活してください!

• まゆ40

まゆ40

ありがとうございます(^o^)
    ここで励まして貰えると凄く元気が出ます♪
    そ!あいさんは最近、妊娠が発覚したんですね(^-^)
    羨ましいです(^^)お互い温活頑張りましょうね(*^^*)

• 3月7日
  • あやま

あやま

先輩ママさんのお言葉は心強いですもんね♡
    1週間前に発覚して毎日おとなしく過ごしてます(,,꒪꒫꒪,,)
    まゆ40さんのところにも赤ちゃん来てくれますよ!前向きに頑張ってください!

• 3月7日
  • まゆ40

まゆ40

よかったら妊娠菌ください(*^^*)

• 3月7日
  • あやま

あやま

グットアンサーありがとうございます!

わたしの妊娠菌でよければ(*^_^*)
    まゆ40さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• 3月7日
  • まゆ40

まゆ40

妊娠菌ありがとうございます(^^)
    今周期は気合い入れてタイミング取りたいと思います(笑)

• 3月7日
  • あやま

あやま

タイミング取ったあとは、気休めにしかならないかもしれないですが腰高めにキープしてみてください(*^_^*)

• 3月7日
  • まゆ40

まゆ40

わかりました(^o^)
    やってみます♪
    たくさんのアドバイスありがとうございました(*´-`)

• 3月7日
  • あやま

あやま

お互い赤ちゃん抱けるまで頑張りましょう♡

• 3月7日
みぽ44

わたしも、いま妊活ちゅーですᐠ( ᐛ )ᐟ
今日病院に行ったらまだ排卵はしてなくて、
来週卵管検査をすると言われました( *_* )
やっぱり痛いんですね((((;゜Д゜)))

緊張します((((;゜Д゜)))(笑)

• まゆ40

まゆ40

私は痛かった…怖かったけど耐えられる痛みでした(*_*)
    先生にはまぁ痛みは軽い方かな?って言われて、あれ以上痛い人いるの??って終わったあとビビりました(^_^;)

まず子宮口を開くのですが、私は造影室で処置して貰いましたが病院によっては内診台から歩かされるそうです(>_<)
    あんな痛いもの挟まれたままとても歩けない(´д`|||)
    みぽ44さんの病院も1ヶ所で出来る検査だといいですね(*^^*)

痛みは人それぞれ…やってみないと分かりませんが検査自体は5分~10分
    痛い造影剤注入は1~2分です(^-^)
    頑張って下さい(*^^*)

• 3月7日
  • みぽ44

みぽ44

痛み軽いほうがいいー(笑)( *_* )
    多分病院で1ヶ所でできる検査だとは
    思います。
    お互い妊活頑張りましょうね(^ω^)

• 3月7日
  • まゆ40

まゆ40

緊張すると子宮が収縮してなおさら痛いそぅです(^_^;)
    私は検査室に入ったら何だか肝が座って割とリラックスして検査出来ました(^o^)

痛み軽いといいですね(*^^*)
    頑張って下さい!

• 3月7日
(๑•🐽•๑)✩mama✩

私もやった事あります。私も痛い痛いもぉ無理~ってやってる時に叫んでました( •́ .̫ •̀ )笑 造影剤やってタイミング法2ヶ月で妊娠しました♡まゆ40さんもすぐに授かりますように(*´∀`)

• まゆ40

まゆ40

ゴールデンタイムで妊娠してる人の話おうかがいすると本当に元気でます(^o^)
    私もあやかりたいです(*^^*)

• 3月7日