※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

双子の帝王切開について、通常の分娩との違いや産後整体について相談したいですか?

五月に双子ちゃん出産予定です。前回も帝王切開ですので、今回も、双子ちゃんて、ゆーのと以前帝王切開だったので今回も帝王切開です。

普通の分娩と帝王切開だと骨盤の開きかた、ゆがみ方の、違いとかはあるのですか?

帝王切開だとどーなるんですか?普通分娩みたくゆがむのですか?

産後整体に行きたいのですが、、、
帝王切開で行ったかたいますか?

コメント

naaami

帝王切開でもお腹が大きくなるにつれて骨盤のゆがみもでますよー!
産後の整体も傷が痛まなくなってから普通に行きました( ¨̮ )

• オラフ

オラフ

産後どのくらいでいきましたか?
    通ったのは1回だけですか?
    1回でなおるのですか?

• 3月7日
  • naaami

naaami

私は3ヶ月くらいで行きました!傷は1ヶ月くらいでよかったんですが、お世話がバタバタでいつの間にか時間が過ぎてて(><)(;▽;)
    1回じゃ治らないのでちょこちょこ通院しました。あんまり治療の間をあけないで行きました!

• 3月7日
  • オラフ

オラフ

傷口いたいですよね、、、

何回か通うんですね!保険はきくのですかね?

• 3月7日
  • naaami

naaami

私が行ったところは保険ききました!
    初診は3000円ほどで、その後は500円でした!
    腰痛も楽になりますし、骨盤のゆがみなおすとジーパンすっぽりみたいな(笑)

• 3月7日
  • オラフ

オラフ

Gパンすっぽり(・∀・)b
    絶対行きたいですー

• 3月7日
6ari3

経膣分娩も帝王切開も、骨盤の開きや歪みに変わりはないと聞いたことがあります。
私は帝王切開しか経験ないんですが、整体行ってないのでガタガタです。すぐ行けばよかったと後悔してます( ̄▽ ̄)