※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを触るおばぁさんに困っています。対処法はありますか?

今日見た迷惑だなぁと思った光景です
赤ちゃんがファストフード店にベビーカーで入ってきて大人しく寝てたのに店にいたおばぁさん3人が次々と触っていてとうとう赤ちゃん泣いてしまい泣いてるのにおばぁさんたちは足の裏をこちょこちょしたりして笑っていました
そして泣かせるだけ泣かせて出て行きました
そのあとその赤ちゃんのお母さんが抱っこしてあやしていました
そのあとお母さんはご飯を食べたいのにベビーカーに赤ちゃんを戻すと泣くの繰り返しで赤ちゃんもお母さんも本当に可哀想でした
こういうことって結構あるのでしょうか?
私はまだ産まれてなくてよくわからないのですがこうした場合「泣いてるのでやめてください」とはやっぱり言いにくいでしょうか?😢

コメント

けー

勝手に触ってくる年配者は多いですよ。
寝てるならなおさら「やっと寝たばかりなので触らないで寝かせてやってください」とわたしなら言いますね。
顔が見えないと意外と手を出してこないので、フードをマックス下げておくとか抱っこ紐ならカバーかけておくとおさわり防止になりますよ。

おばさんとかって触ってきますよね💭
スーパーとかでもたまにおばさんが触っては泣いてる赤ちゃんいます😭
お母さんが可哀想ですよね。

うちもよく触られるのですが手も汚いかもですし
なんか嫌なので、触らないでくださいって
ハッキリ言うようにしてます。

ばけねこ

勝手に触る人、寝てるのを起こしたがる人ってちょこちょこいました😫
が、触らないでとも言いにくいものです😭

赤ちゃんが珍しいのも可愛いのも分かりますが、寝てる子を起こすようなことは本当にやめてほしいです😓
お母さんもゆっくりごはんを食べたかったでしょうに、気の毒です💦
自分でも将来そういう迷惑おばちゃんにならないように気を付けます😔

はるまま926

めっちゃ迷惑ですね!
寝てるのに触らないで
下さい!って感じですね😑
私は1度もないですが
辞めてくださいってハッキリ
言っていいと思います⚡️

この前赤ちゃん寝たのでマックで急いで食べていたら、となりのおばあさんに散々話しかけられ、若いけどデキ婚か?結婚式はどこ?新婚旅行は?2人目は?母乳?だのあれやこれや聞かれて、面倒だな〜と思ったんですが最終的には「こんな年寄りの相手してくれてありがとう…」と言って立ち去りました😂

ぽんちゃん

私は何も気にしないので声をかけてくれたら嬉しいですし、それで起こされてもまぁ、あやせばいいので何とも思いません(^^)
ありがとう御座います(^^)🎶って言います🎶