※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
その他の疑問

一昨日ママ友が家に遊びに来たんですがママ友の娘ちゃん(小1)がポテト…

一昨日ママ友が家に遊びに来たんですが
ママ友の娘ちゃん(小1)が
ポテトを投げて食べたり
ハンバーガーを喋りながら食べたり
みかんを口から出し入れして食べたり
指しゃぶりをしながら
鼻糞をそこらじゅうに投げたりしてたので
軽く注意はしていたものの
全く言う事を聞かないまま過ごし
ママ友には悪いと思ったのですが
旦那が帰って来る前に早く帰って欲しくて
娘ちゃんが行きたがってたサイゼリヤに行こうとしたものの
ウチの旦那と一緒に行きたいと駄々をこねられ旦那が帰って来るまで家で待機して
いざサイゼリヤに行ったら土曜日だったのもあり
駐車場待ちになり
サイゼリヤじゃなく違うファミレスに行こうよと誘い直したら
どうしてもサイゼリヤがいい!!とまた駄々をこねられ
困り果てて2件目のサイゼリヤを検索し連れて行きました…

ウチにはまだ生後4ヶ月の息子がいるのに
何故自分の娘に注意が出来ないのかが不思議になりました…

しかもウチの息子は
お腹空いててもギャン泣きしない子なのに
ミルクをあげ過ぎちゃいけないからと言って
その日は息子に3回しか授乳させてくれませんでした

家に帰り息子に240ccのミルクをあげたものの足りなかったらしく
プラス100ccあげたら疲れ果てて寝てしまいました

そして旦那には
息子が食べかすを食べて大変な事になったらどうするんだ!?と叱られ散々です

今時のママさん達は
我が子を叱る事が出来ないんでしょうか?

それても私達夫婦が神経質過ぎなんでしょうか?

コメント

結mammy

散々でしたね。お疲れ様です(^◇^;)小1でそこまで酷いのはびっくりです。躾が必要だと思います。ヽ(;▽;)ノ

  • 黒蜜

    黒蜜


    本当に散々で体調を崩しました(笑)

    私の考えが間違ってなくて安心しました(❁´ω`❁)

    子育てに忙しいのにコメント有難うございます

    • 3月7日
りりぃ◡̈*♡

神経質じゃないですよ!
しかも、小1なのに...💧
今時のママだからってわけでなくて、
その人がダメなんだと思います😓
2歳の娘にですら食事中遊ぶような
ことをしたら叱りますよ!
ましてや他所様のお宅なら余計に。
旦那さんが帰宅する前に帰らない
ってこともあり得ないと思います!
ミルクだって他人に口出される
必要ないと思いますけど?
私だったらその人とは少しずつ
距離置いちゃうかもです😂

  • 黒蜜

    黒蜜


    私もなつさんのように
    少しづつ息子に躾てます
    まだ言葉がわからなくても
    いざ人前に出た時に
    他所様に迷惑を掛けてしまうのは失礼ですからね(。>﹏<。)

    もう懲り懲りなので
    ママ友は家族ぐるみで付き合いたいと言ってますが
    徐々に避けたいと思います

    忙しい中コメント有難うございます(。•ㅅ•。)♡

    • 3月7日
メロンパン

すごい人もいるもんだなと思いました。関わりたくないですね( •̅_•̅ )

  • 黒蜜

    黒蜜


    そうですね…
    前からガサツなのはわかってましたが
    ここまでだとは思っていなかったので残念です(´_`。)

    忙しい中コメント頂き有難うございます

    • 3月7日
リーハ❤

私なら、そんな人とは付き合わないですね〜。
注意しない母親結構いますよ。私は、嫌いなんで付き合いしません。

  • 黒蜜

    黒蜜


    ママ友が全てではないので
    例え性格的に気があっても
    常識がない人とは付き合うのは考えたいと思います(❁´ω`❁)

    あともう少しで
    赤ちゃんと会えますね
    頑張って下さいね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 3月7日
こゆん

躾が全くなってないですね…
小学校1年生でそれは酷いです…
主人の3歳の姪っ子の方がマナー良いと思います(T_T)
完全に親の問題でしょうね。
そんなママ友付き合う意味ありますか?
小学校1年生でそれだと、
大きくなったらもっとエスカレートしそうです。
しかも、自分の育児を押し付けてくるタイプの人だから、自分の育児が悪いなどと思っていなさそうですし、注意しても改善の余地は無さそうです。

黒蜜さん夫婦だけでなくて、
他の夫婦でも嫌だと思いますよ、そんな親子>_<

そのママ友とは距離おいた方が良いと思います。

  • 黒蜜

    黒蜜


    娘ちゃんが2歳の頃からシンママで
    愛情不足にしたくなかったみたいなんですけど
    我儘が年々に酷くなってるので
    軽く指摘すると逆ギレされてました(´_`。)

    そして自分の育児は完璧だと言って押し付けて来るので
    流石に今回は疲れてしまいました

    妊娠初期で大変な時期に
    アドバイス頂き有難うございます

    気持ちが楽になりました(❁´ω`❁)

    • 3月7日
おじょこ

私だったらそんな非常識なママ友いらないです。。
黒蜜さんは何も悪くないですよ!

  • 黒蜜

    黒蜜


    同じ4ヶ月のお子さんがいるんですね?
    産後だから神経質になってるのかな?と思ってましたが
    おじょこさんも同意見で安心しました(*˘︶˘人)♡*。+

    子育てに忙しい中コメント有難うございます

    • 3月7日
6ari3

大変でしたね💦💦
申し訳ないですが、ママ友のお子さんがやるような事を3歳の娘はやらないです。
やっていいこといけないことを教わらず育ってしまったんですね。とても可哀想です。
残念ですが私なら、息子が熱があるからとかいって今後は断りますね。

  • 黒蜜

    黒蜜


    6ari3さんのお子さんは
    ちゃんと愛情を掛けられて育ってますね(❁´ω`❁)
    私も息子を同じように育てたいです

    これからは6ari3さんの言う通り
    都合が合わないと言いつつ
    距離を置きたいと思います(*´ㅈ`*)♡

    忙しい中コメント有難うございます

    • 3月7日
ゆち♡

ありえないです(゜_゜)
小1でそれは…全く躾がなってないですよね(´-ω-`)
というか汚すぎ!!
寒気がしました(;゜0゜)
もう家には何かしら理由を付けて上げない方がいいですねo(T□T)o

  • 黒蜜

    黒蜜


    私も寒気がしたし
    息子が最近口に物を入れるのでヒヤヒヤしました(´_`。)

    でも他所の子なので
    我が子を叱る並に叱れないし
    もう2度と我が家にあげる気はないです(。>﹏<。)

    忙しい中コメント有難うございます

    • 3月7日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    あまりにも非常識ですよね!
    家の中はゴミ屋敷かな(;゜0゜)
    わかります!
    叱りたいけど叱れずにモヤモヤしますよねo(T□T)o
    やっぱり親が親なら子も子なんですね(´・ω・`)
    旦那さんが帰ってくるまで待ってる辺りで、もう無理です!
    やってる事まさにキチママじゃないですか!(笑)

    • 3月7日
  • 黒蜜

    黒蜜


    ママ友のお家にも遊びに行った事はありますが
    ゴミなのか
    使える物なのかわかりませんでした(笑)

    いくら家族ぐるみで付き合いたいと言えど
    ある程度の常識は考えて行動して欲しかったです

    翌日に息子がゴミを拾って食べちゃうと嫌だから
    少しづつ直して貰えないかな?と頼みましたが
    まだ食べないから大丈夫だよ(笑)と返って来て流石に呆れました(´_`。)

    • 3月7日
sakusachi

そのママ友が叱れないのが可笑しいですが、そのママ友に注意出来ない貴方も同じかと思います。
それ、友ですか?
私ならママ友のお子さんを思いママ友の目の前で軽くとかじゃなく普通にママ友にも聞こえる様にしっかり叱ります。そのお子さんが不憫で仕方ないです。
同時にママ友も叱ります。
ここで理解出来ない相手なら離縁します。

  • 黒蜜

    黒蜜


    まだママ友との付き合い方にわからない部分があり
    他所の子を何処まで叱っていいのか迷ってました(。>﹏<。)

    私が子供の頃は
    知らない大人に叱られるのが当たり前な時代でしたが
    今は本当に小さな事でも大問題になるので
    何が常識なのか迷う事が多々あります

    どうせ疎遠になるのであれば
    自分の意思もハッキリと伝えた方がいいですよね?

    凄く参考になりました(❁´ω`❁)

    忙しい中コメント有難うございます

    • 3月7日
ひーこ1011

大変でしたね〜(ノω・`)

ミルクの事は口出しして欲しくないですね。
普通だったら人の育児方法に口出しはしません。
自分の子供も注意しないようですし、申し訳ないですが、そのママ自体の人間性を疑ってしまいます。
ママ友にも同じ月齢のお子さんがみえるんですか?

そんな人ばかりではないと思いますよ💦
私は1歳前からダメなことしたら注意してます。

ちゃんとママ友の言うこと聞いてあげて偉いですね〜💦
私だったら、
そうなんやね〜!
でもうちの子コレが普通やから…
って無視してあげちゃいますf^_^;
そして、食事が終わった時点で、普通に掃除機とかかけるか、コロコロとかで食べカスは取ると思いますf^_^;

  • 黒蜜

    黒蜜


    夜分遅くにすみません(。>﹏<。)

    我が子にお腹を訳のわからない理由で空かせるのは
    本当に辛かったです(๑•́_•̀๑)シュン

    同じアパートに
    月齢の近いママ友はいますが
    ちゃんとしてる方で安心して遊べる方はいます(❁´ω`❁)

    言い始めると
    全て自分ルールを押し付ける子なので
    何を言っても言う事を聞かないんです(๑•́︿•̀๑)

    しかもガサツで
    リラックスしていいとは言ったけれど
    娘ちゃんの毛抜きをして
    床にケを投げ捨ててもいいなんて言ってないのにやってたので呆れました…

    主人にも余計な事を言ってたみたいで
    主人に出禁にしろとも言われたので
    疎遠になると思います

    お忙しい中コメント有難うございます

    • 3月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    え〜⁉︎自分ちでもないのに、毛抜きしてそれすてるって!
    どんだけガサツなんですか!!(꒪⌓꒪)

    一緒にいてもストレス溜まりそうなので、疎遠になった方が良いですよ〜💦
    近くの方と仲良くしましょう(◍•ᴗ•◍)

    大変でしたね〜💦
    お疲れ様でした💦💦

    • 3月7日
やのこて

私もこの前同じような経験をしました!
同じ4ヶ月の娘のおもちゃを壊され娘のおくるみをヨダレのついた手で掴みお菓子をポロポロ落としながら歩き回って、ママは久々の休みだったらしく昼寝してしまい私が2人を見ることに💦
相手は1歳半なので仕方ないとは思っていますが、人の家に来た時くらい落とさないようなお菓子にするとか赤ちゃんがいるから目を離さないようにして欲しいって思いました(´・_・`)

でも子どもはいつも通りにしかできないんだろうなーって思ったので日頃から躾しようと決めました!反面教師ですね!

  • 黒蜜

    黒蜜


    嫌な思いはしたと思いますが
    反面教師として
    お互い気をつけましょうね(。>﹏<。)

    お忙しい中コメント有難うございます

    • 3月8日
しおまる

災難でしたね💦
今後、確実に距離をとっていきたいタイプですね(笑)

我が家に、友達が子供2人と遊びに来た時、小2と幼稚園児の子供が、ズボンとパンツを脱ぎあいっこしてて、お尻をラグマットやフローリングになすりつけまくって遊んでて…
しかも、友達も一緒になって遊び出したもんだから
コラー!
何してんの!汚い!!
って言ってしまいました💧
子供だし、言っていいものかとは思いましたが、友達も注意しないので言いました( ̄▽ ̄)

  • 黒蜜

    黒蜜


    私も少しづつ
    他所のお子さんに注意が自然と出来るママになりたいと思います(๑•᎑•๑)♬*゜

    忙しい中コメント有難うございます

    • 3月8日
yu-na.mama

大変でしたね💦
全然神経質じゃないですよー普通です😱
申し訳ないけど、そんな方とは家族ぐるみのお付き合いはできませんね💦

改めて躾は大切だなぁと思いました😳

ぽんぽん

わたしが同じ立場ならもう家に呼ばないです、、、

最近私の家にも小1の子がきましたが、娘と遊んで最後にはしっかり片付けてかえりましたよ‼︎
小1でそれわありえないです(´・_・`)
親も親ですね(´・_・`)

  • 黒蜜

    黒蜜


    もう家には呼びたくはありません(。>﹏<。)

    ママ友に最近の子は幼いと聞いたので鵜呑みにしてました(๑•́_•̀๑)シュン

    小1になれば
    身の回りの整頓や
    ある程度の常識がわかりますもんね?

    育児で大変な中
    コメント有難うございました

    参考になり助かりました(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 3月8日