※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン2号
子育て・グッズ

5歳でも赤ちゃん返りはありますか?幼稚園に行くのを嫌がる次女について相談したいです。幼稚園への登園拒否が続いていますが、車で送るとスムーズに入室することから、赤ちゃん返りかなと思っています。

5歳ぐらいでも赤ちゃん返りってありますか?

次女がものすごい登園拒否します😭ママと一緒がいいーと今日は大泣きでした。年長さんになってから先生もお友達も変わりまだ馴染めてないのもあるかなぁと思うのですが、あまりに行くのを嫌がります💦

でも車で幼稚園まで送って行くとすんなりお部屋には入っていくしバスで帰って来た時も特に嫌がってる感じもありません。

入園したての頃もこんな事があったのですが、その時は初めての幼稚園でママと離れる事、そして3人目生まれるのが重なったので仕方ないかぁと思ってたんですが、今はもう年長だし…と思ってしまうのですが、5歳でも赤ちゃん返りありますかね?

コメント

rinrin

今年四年生になった娘もあったので5歳でも全然あると思います😅
9歳なのに、ママがいいー、と大騒ぎして困ってます😂

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

9歳でもあるんですね😳
    何歳になってもママが下に取られちゃう💦って気持ちはあるかもですね😅

• 5月9日
ab

あると思います💦
甥っ子小学1年生ですが赤ちゃん返りで大変みたいです💦

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

やはりありますかね💦
    長女が2年生なのですが、次女の時も長男の時も全くこう言った事無かったので戸惑ってしまって😅
    何歳になっても寂しい気持ちはあるかもですね💦

• 5月9日
  • ab

ab

環境が変わった事が引き金になって我慢してたのが溢れちゃったりしてるのかもですね😭💦

• 5月10日