※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

平日旦那の帰りが遅いからほぼ1人で全部しとるし、どんなに遅くても一緒…

平日旦那の帰りが遅いからほぼ1人で全部しとるし、どんなに遅くても一緒にご飯食べようと思って作って待っとるのに、帰ってきてご飯食べながらスマホばっかり。話しかけても生返事。たまに私も携帯見るから何も言わなかったけどついにブチ切れ。今日の朝はお弁当と朝ごはんだけ準備してあげて、子供が寝てたから一緒に二度寝のフリして仕事行くまで放置。そしたらお昼頃、体調でも悪いと?てLINE来たけ、スマホ離婚て検索してみたら?私が言いたいこと分かるやろ。って言ったら、離婚したくないので改めます。って言われたけど、私と子供とおってもずっとスマホばっかり見てるのにすぐに変われるわけないし、ゆっくり話したいし、聞いて欲しいこともあるのに、話しかけても生返事でなんか一緒におる意味あるんかな?私って旦那にとってなんなんやろ?ってめっちゃ寂しくなるし...

みなさんの旦那さんはどうですか😭??
こんなことでイライラしてる私って心狭いですかね😭?
携帯みるなとかアプリ消せとか言ってないんやけ
ちょっとぐらいゆっくり話しする時間作ってくれたり
してくれるだけでいいのになーって思いまして。

コメント

くまくま

ご飯中にスマホつつくのがありえないです!
マナー的に🤔
電話がなって出たり、LINEがなってちらっと確認するくらいなら許しますが、我が家ではご飯中のスマホはダメにしてます🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!!
    ご飯中はマナー的にダメですよね😔子供が分かるようになった時のためにも、辞めてもらえるように話し合ってみます😭!!

• 5月9日
なっちゃんママ

一緒です。

子供がこれから大きくなるので、
今後食事のマナーも教えたいと思っているのですが、父親が携帯いじってたら全く説得力がないなーっと思いながら伝えてますが、お前もだろ!っと逆ギレ、私は基本見てませんが一々中学生の反抗期のようにめんどくさいので、子供が大きくなったら、お父さんみたいにしちゃダメよっと言おうと思って諦めました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😭!!うちは逆ギレはないのでまだいい方かもですね😭😭それいいですね!!色んな意味も込めて、パパみたいなことしたらダメよって教えるからねって言ってみます😊

• 5月9日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

お互い、イラつく事もあると思いますが、頑張りましょう☺️😭😭

• 5月9日
アンパンチーまま

分かりますよー。
うちの旦那は携帯でいつもサッカーの試合見てます👍

帰りも遅いのですが、ご飯並べて用意して。。。
「見てない録画、消費しないと!!」と話す気ゼロ。
話しかけても振り返りもせず背中向けたまま生返事。

「あなたの仕事終わりの大事な時間にお邪魔しました」って嫌味言って寝室に行きます。笑っ
謝られますけど、改善されないので口だけだと思ってます😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり口だけですよね😭普段仕事やけと思って、嫌味も言わず、我慢してたけど、さすがに限界来ましてゆっちゃいましたけど😭割り切るしかないかもですやけ😭

• 5月9日