※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばはる◡̈
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で手作り赤ちゃんグッズを考えています。手縫いでスタイやおくるみを作りたいけど、手縫いで大丈夫でしょうか?作りやすい・作りにくいグッズや作品の写真を教えてください。

妊娠6ヶ月で体調も安定していて仕事も毎日ではないので時間と体調にゆとりのある今から少しずつ赤ちゃんグッズを手作りしようと思ってます◟̊◞̊♡
しかし、ミシンはないので手縫いになります💦
スタイやおくるみ等作りたいのですが手縫いでは厳しいでしょうか?😓
こんなグッズは作りやすい・作りにくい、というのがあれば教えて頂きたいです!
また皆さんがどんなものを作ったのか良ければ写真も見せて頂ければ嬉しいです😊💕

コメント

まどりんこ

スタイは手縫いで全然いけます!
おくるみは大きい上にまっすぐ縫った方が綺麗に仕上がるのでミシンの方が良いと思いますよ♪
私もミシンがなかったのでオムツパンツ?とか肌着とか、帽子、ガウン、バルーンスカート、ボレロなど全て手縫いで作りました(o^^o)
もともとミシンの扱いが苦手なのもあって、わりとどれも作りやすかったですが、ニギニギおもちゃとかスタイとか小物の方が手軽に作れると思います(o^^o)

• まどりんこ

まどりんこ

短肌着です!

• 3月7日
  • まどりんこ

まどりんこ

少し大きくなってから用に作ったボレロとバルーンスカートです!

• 3月7日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

コメントありがとうございます♡
    オムツパンツ可愛いですね!😆
    割りと作れそうでホッとしました( ¨̮ )♪
    ミシンは実家にしかないのでおくるみは祖母にお願いしようかな😂(笑)

• 3月7日