※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩みってほどでもないんですけど、実母も義母も私の名前を呼び間違える…

悩みってほどでもないんですけど、実母も義母も私の名前を呼び間違えるんです…😂
実母の場合はなぜか似てもいない名前なのにおばさん(母の妹)と電話で話した時や遊びに来た時に、私とおばさんの名前を逆に呼びます笑
もう昔からなのでもはや気にしてないのですが、昔は私が呼び間違えられて怒っていたらしく(覚えていませんが…)今でも間違えて呼んでしまった時は必ず言った後に気づいて「いけない!怒られちゃう」と言うのが口癖です笑
義母の場合は天然過ぎて間違えたことにすら気づいてないのですが、イラッとするわけでもないんですけど普通に失礼じゃないかと思うんですよね😅
しかも義母の場合は3パターンくらい間違えるので、(昔飼ってた犬の名前、孫2人の名前それぞれ2文字です)
指摘してもいいのかなーって思うんですけど、なんて言えばいいかなーと思いまして😂

同じような経験された方どうされてますか?

コメント

りん

私は実母が姪っ子(5歳)や姉に対して私の名前で呼びます😅
全く似てないんですけど、長年一緒に住んでたからかなと思ってます💧
姉も自分の娘と私を間違えます😅
昔からなので慣れちゃいました(笑)

あと旦那のいとこに私と同じ名前の子がいるのでややこしいです😂
漢字は違うんですけど、いとこは結婚まだなので苗字も一緒…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのあるものなんですね😅
    わかってるからいいし、今更言って直るってものでもないからいいんですけどね…😂

旦那さんのいとこさんは結構ややこしいですね💦

• 5月10日
かえる

親世代って間違えますよね😂😂😂
私はもう仕方ない。年齢的に間違えるもんなのかな~って思ってます😅
うちの義母も子供と孫と昔飼ってた犬と…名前間違えまくりですが、私は気にしてません😃
あ、間違えてるな~多分◯◯のことかな?でふんふんと話聞いて特に指摘はしません✨
誰のことだ?ってときは聞くかもしれません😂!
私も子供二人生まれて、子供の名前間違えるし、飼い犬とも間違えるし(笑)
子供にも注意される始末です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあるあるなんですね〜😂私も呼び間違え自体は気にしてないんですが、天然な義母なので他人に対してもやってたら失礼だよな〜と思ってしまうので今度やんわり教えてあげようと思います笑
    確かに誰のこと言ってるのか分からない時あるので次からは聞こうと思います🤣
    お子さんのこと呼び間違えたりしちゃうんですね!
    私も2人は欲しいと思っているので気をつけようと思います笑✨

• 5月10日

義祖母が小学校高学年の親戚と息子の名前間違えます😅
小さい子ならまだしも10歳くらいの子と間違える!?って感じです🤣
しかも指摘するまで間違え続け、
〇〇ちゃんね、と義母が訂正しても
3秒後には△△ちゃん...と間違ってますw
もう年齢的にもボケなんでしょうけど
正しく読んでもらった方が少ないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…笑ってしまいました…笑おばあちゃん世代なら特に間違えてもしょうがないですね😂
    少し違いますが、そういえばうちのじいちゃんも私のこと誰かと間違えたことあったなーとふと思い出しました笑
    冗談じゃないボケだからツッこめないやつでしたね😅

• 5月10日
3児mama🌸

私もだれかれ間違われますよ笑
それくらいの年代の人はあるあるですよ♪頭での処理と言葉がチグハグなんだと思います😂わかっちゃいるけど、出た言葉が違うとか😅
少しは気にしてくれているから、怒られるって言葉がきっと出てくるんですよね。。出来ることなら、悪気はないので、注意よりは間違えたら面白おかしく笑い飛ばしてあげてほしいです☺️💦ボケとツッコミみたいに🌟

かなゆず

私も実母によく間違われますよ😅
昔は飼い犬の名前とよく間違われてました笑
今は姪っ子がわたしの子供の頃に顔も行動もそっくりらしく、姪っ子と私の名前を間違うことが増えました😅
姉には、ほんとに私と似てるからしょうがないよ〜母親の私も間違えそうだもん。と言われますが、ちょっと複雑ですよね。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑ですね〜笑
    わかっちゃいるんですけどね😅
    似てたら余計に間違える率高そうですね😂💦

• 5月10日
❁みゆ❁

私も実母に愛犬とよく間違えられていました😂
ちなみに主人には娘と名前間違えられます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそこは間違えないでほしい笑
    けど娘さんと同じように愛する相手だし身近にいるから間違えちゃうのかもですね😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
思ってるのと違う言葉が出たりとか私もよくあります😅
実母は気にしてくれてる感あるからまだいいんですが、義母に関しては恐らく気づいてすらいないし、他の人に対しても呼び間違えたりしたら失礼だろうなと思うので、今度やんわり教えてあげようと思います♬