※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

排卵検査薬で迷っています。判定がうっすらで毎日陽性に見える。生理サイクルは25~35日。どう判定すればいいでしょうか?

妊活中です。排卵検査薬はドクターズチョイスを使っています。使い始めて1周期目です。判定について迷っています。
説明書を読むと左の線が濃さに関係なく確認できれば陽性となっています。うっすらだと毎日陽性のような気がするのですが、これはどう判定したら良いと思いますか?
生理周期はばらつきがあるものの、25~35日の間で毎月きちんと来ています。

コメント

さき

同じ排卵検査薬を使っていました。私も薄い陽性マークが毎日出ていました😅
でも、排卵が近くなるとはっきりと濃い陽性マークになったのでそれで判断をしてました。
濃い陽性マークがでるのが1日くらいしかなかったので、見逃さないように朝・夕と確認してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり薄い陽性マークは連日出ることがあるんですね。
    今も1日2回検査しているのですが、濃い陽性を見逃さないように今後も続けてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました。

• 5月9日
とうふ

判定線と同じくらい濃いか、それ以上に濃い時に陽性反応として捉えたらいいと思います!
ドクターズチョイス使ってましたが、毎回薄い線出てました!排卵日には判定線と同じくらい普段出てた線より濃く出ました!
体質なのか、排卵日当日(?)しか濃い線は出なかったです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

判定線くらい濃くなるときということは、私の場合まだ薄いですね。
    そろそろ陽性になっても良い頃なのですが・・待ち遠しいです(笑)
    もう少し様子をみてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 5月9日