※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

妊活中で差し歯が取れ、インプラントになるか悩んでいます。通院再開と治療、どちらを優先しますか?経験者のアドバイスをお聞かせください。

タイミングと人工授精の経験ありで未だに二人目が授からず、妊活中です。
一時中断していた通院も、40才を目前にそろそろ再開しようかなと思っていた矢先に、差し歯がグラグラし始めてしまい、次それが取れてしまったらインプラントになるとのこと( ;∀;)
皆さんだったら、どちらを優先しますか?
また、過去にこのような決断をされた方の感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

カブカブ🎶

私なら歯の治療を先にします。

酷くなると更に面倒ですし、妊娠してからの通院も大変かと思います。
予定を詰めて歯か完治してから、妊活に集中します。(*´∀`*)

• mam 9

mam 9

コメントありがとうございます。
    やはり、それが理想的な流れですよね♪
    後回しにもできない歯のことなので、しかも前歯(´▽`;)ゞ
    年齢のこともあり、焦りもあって悩み中でしたが治してから妊活に励もうかなと思います。

• 3月7日