※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ悩み。通いやすいが先生との相性が気になるところと、遠いが雰囲気が良く人気のあるところ。今後の子供のことも考えて悩んでいる。

二つの産婦人科で悩んでいます!

1月からある産婦人科に行って、不妊治療を始めました。
幸いな事に2月に妊娠がわかり、今妊娠8週目です。

そのままそこの産婦人科に通うつもりだったのですが、
もう一つ気になる産婦人科があり悩んでいます。

今行っている産婦人科は、
*家から車で15分ほどで近くて通いやすい。
*最近改装したそうで綺麗な産婦人科
*予約もネットで出来るので大変予約しやすいし、待ち時間はそんなにない(不妊科の場合はですが…産科は次回からです)
*知り合いもそこで産んでおり、ご飯も美味しくて良かったよ!と言っていた
*病院の先生がちょっと合わないかな…と思っているところです。助産師さんは良い人たちが多いです

もう一つ悩んでいる産婦人科は、
*家から車で30分ほどで少し遠い?
*知り合いの看護師の助産師さんがオススメしており、医療関係者に人気らしい
*院長先生も、良い雰囲気だそうで、研修時代にお世話になった事がある友人も、将来子供出来たらその先生のもとで産みたい!と言ってた。
*病院も三年目でとても綺麗で、
facebookを見ていても、ご飯も美味しそうですし、雰囲気も良さそうです。

遠い…という事だけがネックです。
今度、見学に行くつもりをしています。

でも、一つ目の産婦人科は、1ヶ月とは言え不妊治療でお世話になったし、
そのままいた方がいいのかなあと悩んでます。

ですが、もう一つの産婦人科も気になっていて仕方ないのです。

1人目を今の産婦人科で産んで、
2人目出来たらもう一つの産婦人科に行こうかな?と思ったりしたのですが、

2人目だと上の子を連れて遠い産婦人科に行く方が微妙なのかな?と悩んでます…

みなさんはどう思われますか?

コメント

今通っている産婦人科が車で30分、公共交通機関でも30分(電車→バスに乗り換え有り)のところです。
公共交通機関で行くとちょっと面倒ですが…車で行く時はあまり時間が気になった事は無いです。
私は母子同室である事、母乳育児推奨である事、個室での出産費用などから今の産院を選びました。ご飯も美味しそうで、産後の無料エステがあるのにも惹かれました(笑)

気になるのであれば、一度そちらに行ってみたり受診してみるのもありかな?と思います。
人気の産院だと、ある程度週数過ぎると分娩の受け入れ制限がかかるところもあるので、早めの週数で決められた方が良いと思います。
先生とちょっと合わないかも?って感じてしまうのはちょっとネックですよね。聞きたい事を聞ける先生のほうが今後の出産まで安心だと思います🙌

• こゆん

こゆん

やはり個室の出産費用は産婦人科によって違いますもんね。
    それは、見学の際に聞けるものなんでしょうか?
    今通ってる産婦人科も、部屋とは見せて貰って居ないので、一度見学してみても良いかもしれないですね(。•́︿•̀。)
    とちらの産婦人科も、ご飯は美味しそうで、エステもあるので悩んでます(T_T)笑
    予定日が10月ですが、10月ならまだ空きがあるそうなので、早めに決めたいと思います!

• 3月7日

退会ユーザー

全然違いましたね💦私は、ネットにHPがあったのでそこで確認しました。病室もネットで調べて載ってる場合がありますよ!載ってない病院でも、電話して聞いたりしたら料金も教えてくれますよ🙌
    どちらも良い産院なんですね✨先生か、距離か…というところですかね。私は12週目で分娩先の産院調べて(通っていた産婦人科が分娩してないので)、一番良心的な価格のところはもう既に締め切ってました💦なので2人目は初診からそこにしようと思ってます(笑)
    納得出来るところ決まると良いですね♪

• 3月7日
  • こゆん

こゆん

とりあえずHP見て、産婦人科の特徴まとめてみます!
    漠然と見てるだけだから余計決まらないのかもしれないですね。
    あとは、今週二つの産婦人科に見学に行くので、
    それも踏まえてじっくり考えます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月7日