※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

3年後に社宅を出る予定で、2LDKか3DK〜3LDKか悩んでいます。現在は2Kに住んでおり、子供たちの成長や経済状況を考慮しています。他の方の家族構成や住まいについての参考を聞きたいです。

まだまだ先の事なので気が早いとは思うのですが…
あと3年後に社宅を出る予定なのですが、2LDKに住むか先の事を考え少し無理しても3DK〜3LDKに住むか悩んでます

社宅の最長賃貸契約が5年と定められていて、後3年後には引っ越さなければいけません
因みに今は2Kに住んでます

子供達が小学生くらいまでは2LDKでもいいような気がして、それでもまた引越しするのもなぁと…
今の経済的には2LDKの方が都合もいいのですが、引っ越す頃には子供達も幼稚園児になり私も働いてる頃なので恐らくまた変わるのだろうとは思うのですが…
また、2LDKでも娘2人なので同じ部屋でも…なんて可哀想ですかね?
私は一人っ子でも貧乏で自分の部屋なんてなかったのでわからなくて…💦

皆様は家族何人でどれくらいのお家に住んでますか?
参考に聞かせて欲しいです!

コメント

3ママ

女の子同士だったら同じ部屋でいいと
思いますよ~v(・∀・*)
可哀想とか思わないです(*´ω`*)

あたしはちょこみの母さんと一緒の
一人っ子+高校まで自分の部屋無し
だったのでわかりませんが、

友達の所は出入口が2方向あったので
1部屋を真ん中で仕切りを作って
自分のスペースにしてましたよ~(o^-^o)

そんな方法もあるんだなと思ってました♪

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ🔰

4人家族で2LDKですが、3人目ができ少し狭いので、3DK以上に引っ越したいなと思ってます☺️
ちなみに今の家はLDKの変な場所に柱というか壁があり、狭いしリビングダイニングとしては使えないため、1部屋リビング1部屋寝室みたいな感じで、実質2DKみたいなもんで、1部屋も狭いです(笑)

もしいずれマイホームとかを検討しているのであれば、無理はせずに2LDKでもいいのかなと思います☺️(今後3人目とか考えているならまた少し変わってくるかもですが)

子ども達は同じ部屋でも全然可愛そうだとは思わないです☺️
私も小学生の頃は部屋なかったのですが、中学に上がり引っ越した時に部屋ができ、妹と同部屋でしたが、部屋があるだけで嬉しかったです😂
(年子だったのもあって当時はものすごく仲も悪く、1人部屋が欲しいとずっと思ってましたけどね(笑))

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます

• 5月14日