※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

離乳食の量が少ない時は、母乳やミルクだけにするか、少量を増やすか迷っていますか?

離乳食の量をあまり食べてくれない時はどうしてますか?
諦めて母乳やミルクだけにしてますか?
少ない量を回数を増やしてあげる事はダメだと思いますか?

コメント

りえーぬ

私もあまり食べてくれない時迷ってました💦
私は諦めてミルクだけにしてました!
ダラダラ食べも良くないのかなと思い、少し食べてその後食べなかったら次のご飯までは離乳食なしとしてました。
保育園に行きだしてまあまあ食べるようになり、ミルクも足さずいけています😊
早くしっかり食べてくれたらいいですね💕

• トミカ

トミカ

そうですか!
    うちの子は身体はすごく大きいのですが、少食みたいで毎食100を食べるか食べないくらいで困っておりました😰健診でも大きいしまだ大丈夫と言われてるのですが、流石にこの月齢で100も食べないのは心配で😢
    食べる事は嫌じゃないみたいなので回数を増やしてみようか悩みましたが、もう少しおっぱいで様子見てみようと思います😊💦
    うちの子も来月から保育所に通うので、給食ちゃんと食べられるか不安しかありません😰
    でも刺激を受けて変わる事もあるかもですね!楽しみです😊✨
    ありがとうございます!

• 5月9日

食べてくれない時は、潔くミルクにしちゃいます💦
ちょこちょこあげるたびに、お互いストレスになりそうですしね…
栄養士さんと話した時も、ダラダラ食べさせなくて良いって言われたので。
食事が楽しい時間になるまでは、お互い無理しない事に決めて、BF多様したりしてます。

• トミカ

トミカ

そうなんですね!
    なかなか量を食べてくれず、来月から保育所なので、心配で、もっと量を食べられようにならないと、と焦ってしまいましたが、もう少しおっぱいあげて様子を見たいと思います😊✨
    ありがとうございます😊✨

• 5月9日

退会ユーザー

うちも100とか食べませんよー💦BFのパウチ一袋完食する事なんて滅多にありませんww何とかヨーグルトとバナナ食べさせて食べた風にしてる感じです…パン粥は比較的好きみたいで、野菜混ぜて食べてます💦
    そういう子いっぱいいると思うので、保育園だからと慌てなくて良いと思います✨
    先生方も慣れてると思います✨

• 5月9日
  • トミカ

トミカ

同じようなお子さんが居て少し安心しました😊💦
    パウチも残しちゃいますよね💦
    うちも納豆やバナナ、ブロッコリーで食べた風にしてます😂
    児童館でよくお会いする10ヶ月のお子さんが4人くらいいるんですけど、みんな良く食べる子みたいで😊💦
    うちの子より一回りくらい小さいのに200でも足りないって泣く時あるって聞いて、すごいなと驚きました😳✨
    でも食べられない子も多いと聞いて安心しました✨ありがとうございます!!

• 5月9日

退会ユーザー

うちもおデブの方だと思いますが、ミルクも食事も他の子より飲まないし食べないです…胃が小さいだけかなと思って、ちゃん体重があるから気にしない事にしましたよ💧笑。病院で相談しても、体重あるし大丈夫だと言われるだけですしね…w
    無理せず行きましょ〜

• 5月9日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます🌸

• 5月9日