※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

ハイローチェアの必要性について相談です。友人の便利な使い方を知り、自分でも購入を検討中。でも、本当に必要なのか迷っています。

ハイローチェアって必要ですか?あれば便利なんですかね。。?
試用期間など短いのは承知しておりますし、大きいので場所もとりますし悩んでいて。。(^_^;)
友人がハイローチェア持っていて新生児のときは抱っこ以外はそこに寝かせていて、
離乳食が始まってからはハイローチェアに机つけて。。としていて便利だなぁーと。。
だけど、必要なのか?なくてもいいのか?わからず。。(^_^;)

コメント

買ってもらいましたが、下ろすと泣く子だったのでほとんど使えませんでした(^^;
離乳食の時もベルトをされるのが嫌らしく、ほとんど座ってくれませんでした(´・ω・`)
そんな感じで今はクローゼットにしまいっきりです(-_-;)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます🎵
    赤ちゃんの性格にもよりますよねぇ。。(^_^;)
    うーん、どうしようかなぁ😨

• 3月7日
ロフティ☆

めちゃめちゃ使ってます!
ハイローチェアでゆらゆらさせればすぐ寝てくれて、かなり楽でした。
離乳食が始まってからもご飯たべる机と椅子としてずっと使ってます。
ベルトもついているのでいいですよ。
うちは生まれてから1歳9ヶ月の今まで毎日使っているので、ほんと買ってよかったなと思っています^ ^

• まゆな☆

まゆな☆

ハイローチェア大活躍なんですね(*^.^*)✨
    そうなんですよねぇ、ご飯食べるとき、絶対使えるなぁと。。!

• 3月7日
もちもち

うちは大活躍です( ´∀`)抱っこに疲れた時の寝かしつけや、お風呂に一人で入れないといけないのでそこで少し待たせておいたり。
必要かと言われれば、なくても過ごせると思いますけど、お金に余裕あるなら買ってもいいと思います。
うちはバウンサーは使いませんでした!

• まゆな☆

まゆな☆

お風呂一人でしないとなので、確かにあれば便利ですよね(^_^;)
    お金に余裕があるわけではないですが、楽天で一万円ちょっとのをみつけて、、悩んでます~(^_^;)!
    バウンサーは買わない予定です(*^.^*)✨

• 3月7日
りんたろすchan

私も悩んでましたが、
2人産んだ友達にハイローチェアあると楽だよと教えて貰い購入しました✨
スウィングするものだと、料理しながら足で揺らしながら使ったり
お風呂入るときの待機場所として使用できると教えて貰いました。
離乳食食べさせたりするときも
自分の椅子という事を理解すると
ご飯の時に自ら乗りたがると言っていたので✨あると便利だと思います✨

• まゆな☆

まゆな☆

一人目はハイローチェアなしで子育てされたのでしょうか?(*^.^*)✨
    どうでしたかー??

まだ、お二人目お腹のなかですよね(´ω`*)♥
    まだどっちが楽かわからないですよね~(^_^;)!

でも、やっぱりあると便利なのかもですね(^_^;)!

• 3月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

私は初産婦です💦
    書き方が悪くてすみません😅
    一人っ子の予定ではないので、色々と友達に聞いてます♫
    ハイローチェアがあるとずっと抱っこしていなくても、ぐずったらユラユラ揺らすと「勝手に泣き止むよー」と言っていたので
    友達の子供さんで見せて貰いました♫
    ふにゃふにゃと意味もなく泣いてる時に効果あるみたいです✨

私も明日予定帝王切開出産なので…
    帰宅後はハイローチェアに頼ろうと思ってます😁

• 3月7日
sayakandy

ハイローチェアは私もおすすめです!!💖でも、離乳食が始まってからでも大丈夫だと思いますよ!!
確かに、中には赤ちゃんを寝かせてゆらゆらとさせるタイプもありますが、眠った後はお布団へという事を前提にしています。
ハイローチェアに寝かせたままというのは推奨されていません。

離乳食が始まると、やはりとても便利ですね!!テーブルにつけて家族と一緒にも使えますし、最初はローの状態でママがあ〜ん🎶と目線を合わせて座って食べるという事を自然に教えられます。

食べる姿勢などは、歯並び等にも影響してくるので、ぜひ正しい目で椅子を選んで頂きたいです😄👍🏻

• まゆな☆

まゆな☆

ハイローチェア、おすすめですか~(^o^)/❗
    買うなら、生まれるまでに買っておこうかなと思いまして。。(;つД`)
    楽天で一万円ちょっとのをみつけて、、それでいいかなぁと。。
    (友達が楽天でその安いものを使っていておすすめしてくれたので)
    ハイローチェアにのせたまま、寝かせるのはよくないのでしょうか?

やっぱり離乳食が始まると便利なんですね。そうなんです。テーブルにつけて高さ調節して食べれますもんね。

• 3月7日
にょはる

うちは抱っこで寝かしつけたあと、ベッドに置くと泣くんですが、ハイローチェアに置いて少しの間スイングするとそのまま寝てくれたので、とても重宝しました♡ちなみに手動の方です!電動は高すぎて買いませんでした( ͒˃⌂˂ ͒)
うちは2人共そんな感じです!
友人の子供はスイング嫌いで、揺らしてもずっと泣いてたそうなので、こればかりは相性ですね(;ω;)
離乳食もハイローチェアであげてます♡
3人目を考えてるので、長い期間使えるかなーって思ってます(*´ `*)
お子さんを何人考えてるのかでも、変わってくるかもしれないですね(❁´◡`❁)

• まゆな☆

まゆな☆

ハイローチェア、大活躍ですねぇ(^o^)/❗
    私も、手動でいいかなぁと思っていて、
    コンビやあっぷりかは高いので、楽天で安いのがあり、それを購入しようかしないか。。(^_^;)!

でも、赤ちゃんの相性もあるし悩みますよね~。。
    子供はまだ未定ですが、あと一人ほしいなぁ、、と思っていますが、旦那が、一人でもいいといってるのでどうなることやら。。(^_^;)!

• 3月7日
ままり

ハイローチェア便利だと思いますよ(^-^)好きな子は寝せておけるので♪ただ嫌いな子もいるので個人差があると思います!
レンタルして、この子に合ってるなっと思ってから購入してみてはどうですか?!

• まゆな☆

まゆな☆

やはりあると便利ですよね(;つД`)
    赤ちゃんの相性もあるし難しいですよね。
    レンタルは考えていなくて。。もし使うなら、購入で考えています(;つД`)
    安いやつですが。。

• 3月7日
うーか*°

お友達と同じように使っていましたよ*°
お友達が赤ちゃんを連れてきて下に降ろすのが心配な時も乗せてゆらゆら*°
たくさん使いましたよ♡
今は姉にかしてますが、三人目が生まれる前にまた返ってきますww

• まゆな☆

まゆな☆

ハイローチェア、そのように、お使いになられていたんですね(*^.^*)✨
    やっぱり、あると便利そうですね~❗
    赤ちゃんの性格にも寄りそうですが。。
    楽天で一万円ちょっとのをみつけて、、それにしようと思ってますが、やはりブランドのがいいんですかね~(^_^;)?

• 3月7日
  • うーか*°

うーか*°

ご近所さんが安いタイプのものを買われて後悔してたのがあるのですが、違いは揺れ方です*°
    よく赤ちゃん本舗などに置いてあるようなコンビなどのものは前後に揺れるタイプなんですがそれであれば安くても大丈夫だと思います*°

特に電動でなくても不便はなかったので、手動で前後揺れなら安くてもいいと思いますよ♡

• 3月7日
遥ママ✩

友達に借りていますが、お風呂を1人で入れるようであれば、ハイローチェアあると便利です🎵
洗面所に置いて待機しててもらって、お風呂から出たらハイローチェアの上で拭いたりできるので🤗

うちの子は寝かしつけの際には全然使えませんでしたが(背中スイッチ作動が早いのでww)たまたま散歩から帰ってきて寝たままおける確率がたまにありました🎵