※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食についてのアイデアを教えてください。

みなさんのズボラ離乳食教えてください🤗💕
ちなみに私はコンビニのおにぎり(炊き込みごはん系)にお湯注いで雑炊にしてます😊😊❤️❤️😈😈

コメント

あーちゃん

おやき系ですね(*‘ω‘ *)
ご飯、野菜、お肉など混ぜて焼くだけ(笑)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    おやきそういえばしばらく作ってなかったです😳以前は作っても掴んですぐぐちゃぐちゃにしてしまって…😱
    久し振りに作ってみます!❤️

• 5月9日
あゆ

1歳なら、自分立ちが食べるものをそのまま小さくだけして上げたりするだけです笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!薄味にしなきゃいけないと思ってました!😳小さくしてあげてみます!

• 5月9日
  • あゆ

あゆ

硬いもの以外は食べれると思いますよ!自分はめんどくさがりやなので特に薄い物には拘らなかったです!

• 5月9日
めくま

うちでズボラ系は、
早茹で90秒のマカロニをコンソメで茹でて手づかみでどうぞー。
タンパク質?チーズどうぞー。
ビタミン?いちごどうぞー。
野菜?生協のサツマイモスティック食べる??
みたいな感じです。

最近、減塩カニカマはじめました。

• めくま

めくま

ザ・離乳食っていう離乳食は、
    もう作ってないですね…。

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    素晴らしいです!!非常に参考になりました、マネさせていただきますー👶❤️

• 5月9日
うきわまん、

同じく1歳の子がいますが、もう大人のとりわけあげてます( ◠‿◠ )

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    大人のとりわけで大丈夫なんですね!勉強になりました🤗❤️

• 5月9日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちはもう一歳になったし、大人のごはんも気持ち薄味にして同じもの食べてます(^^)
    昨日の夕飯だとハンバーグ、ひじき煮、煮卵、ごはん、味噌汁、キウイを食べました(^^)
    今日はシチュー、切り干し大根のサラダ、ごはんです(*^^*)

• 5月9日