※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
産婦人科・小児科

戸塚の小川クリニックとあおのウィメンズクリニック、どちらで出産するか悩んでいます。小川クリニックは腕が良く緊急時も対応が万全。一方、あおのウィメンズクリニックは先生が穏やかで近く、日曜日も診療。どちらが良いでしょうか?

戸塚の小川クリニックとあおのウィメンズクリニック、どちらで出産するか悩んでいます。ちなみに南戸塚方面在住で、出産後に里帰り予定です。

小川クリニック
メリット
・腕が良さそう
・緊急時の対応も万全そう
・無痛分娩の実績多数
・送迎バスがある
・小児科併設のため産後も子どもを診てもらえる
デメリット
・少し遠い
・人が多く待ち時間が長そう(検診は土曜日に行く予定)
・テキパキしていてじっくり診てもらうには向いてなさそう

あおのウィメンズクリニック
メリット
・先生が穏やかで優しい
・スタッフも良い人ばかりらしい
・一度タイミング指導で通った事があるが、雰囲気が良かった
・無痛分娩も対応している
・かなり近い
・日曜日もやっている
デメリット
・緊急時の対応力は小川クリニックに比べたら劣るかも?
・無痛分娩は計画無痛分娩らしい。

ざっとこんなイメージでいます。
出産された経験のある方、何でも情報頂けると嬉しいです😣

コメント

4人無事に出産を小川クリニックでしてます。

5人目も小川クリニックでの出産予定です。

1,腕が良いか悪いかは小川クリニックでしか出産を経験してないのでわかりませんが、院長先生は優しいし、親身に話を聞いてくださいます。
2,悪阻が酷い、高位破水かも?、張りが多くて不安なときなど電話してすぐ対応してくれます。
3,無痛分娩の説明会もしており話聞くだけでも勉強になりました。どういう方法で麻酔を使うかなども説明していただけます。
4,送迎バスもありますが、中期頃からは自宅まで来てくれて、帰りも送ってくれるタクシーもあります(どちらも無料です)
5,小児科もあるので、出産後も安心してみてもらえます!先生も優しいです!

私は東戸塚の方なので、割りと近めですし何より産後の入院中もお母さんもしっかり休もう!てことで、母子同室じゃなくあかちゃんは新生児室、お母さんはお部屋でって感じです。お母さんの希望で夜中の授乳をしたいのであればナースコールで赤ちゃんが泣いたら呼んでくださいます!

看護婦さんたちも優しいし、母乳指導やミルク指導などもあり、何よりご飯が美味しいです!

その日の栄養、カロリーが書いてる紙が添えてあり1日は夜ご飯にステーキがでます!

そのステーキをいつも長男に食べられますがw

• monera

monera

コメントありがとうございます!4人も産まれていて、常連さんなんですね!とても参考になります。
    スタッフの方たちも優しいのですね。不自由なく過ごせそうで安心しました!
    混雑はどのような感じでしょうか?健診は基本土曜日にしようと思っておりまして…。もし分かれば教えてください😣

• 5月9日

退会ユーザー

看護婦さん曰く水曜日の4:00,5:00が空いてるそうです!

土曜日は激コミです(涙)

• 5月9日
  • monera

monera

土曜日は混みますよね〜😭行くなら平日ですかね。。
    ありがとうございます!!

• 5月9日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

下の子をあおのウィメンズクリニックで出産しました❣️先生も助産師さんもかなり雰囲気や対応が良く、安心して通院➪出産とできました💓
次また産むとなったらまたあおので出産しようと思います🌟
大きな病院じゃないからこそ、丁寧に見てもらえます❁.*・゚

• monera

monera

あおのさん、気になってたのですが電話してみたらもう分娩予約いっぱいと言われてしまいました〜😂人気なのでしょうかね!?結局選択の余地無しでした…笑
    コメントありがとうございます😊

• 5月10日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

あーそうなんですね(T_T)個人的に勝手に私としても残念です😭笑
    これから暑くなりますがご無理なさらずに元気な赤ちゃん産んで下さい✧︎*。

• 5月10日
夕伊ママ

もう遅いかもしれませんが…
第一子をあおので第二子を小川で出産しました!
第二子もあおのさん希望でしたが…理由があり小川に行きました。
あおのさんは先生がお一人で検査の結果もひとつひとつ丁寧に出産まで見てくれました!
毎回、3D写真も無料でくれます。
しかも、病院も綺麗!
産後の産院で出る食事も凄く美味しくて、助産師さん達もとっても良い方々でした。
強いてデメリットを言うなら…駐車場が少ないのと送り迎えがない!
小川さんは、毎回見てくれる先生が違い当たり外れがかなりあり検査の結果も聞かないと教えてくれなかったです。しかも、費用が高い。
あと、古い!!!!!
産院での食事もあおのさんに比べると…う~ん?ステーキとか出ましたが味が濃すぎて食べきれなかったです。
あおのさんのフルコースに比べると地味です。
退院後のプレゼントもあおのさんはオーガニックのブランケットとタオルに更に産院で専用に使っていたオムツ、お尻ふき、ミルクの残りをすべてくれました。
小川さんは、写真と足形のアルバム。に聴診器。
私的には全然、あおのさんがオススメです。
小川さんは、駐車場が大きいのと小児科があるので産後も予防接種等でお世話になってます。
あおのさんは今、戸塚区では結構人気で予約が難しいらしいですが…個人的には小川さんはオススメしないです。

• monera

monera

両方経験されてる方のコメント、とても参考になります!ありがとうございます!
    しかし気になっていたあおのさんはもう予約いっぱいになってしまったので、選択の余地がありませんでした…小川さんで産もうかなと思っています😅

• 5月28日
  • 夕伊ママ

夕伊ママ

そうなんですね!
    残念ですが、小川さんは手術(帝王切開)とかに定評があるので…
    私個人の感想だったのでもしかしたらmoneraさんには違うかもしれません!
    ちなみに小児科の先生はとっても良い方ですよ!

• 5月30日