※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子のアトピー性皮膚炎について、肌に優しいオムツを教えてほしいです。アドバイスもお願いします。

息子が1ヶ月半程前から
体を痒がっていて
病院に行ったらアトピー性皮膚炎と
診断されました。

腰周りが特に痒がっていて
オムツの種類を変えようと思っています

今まで、ゲンキ以外は使ったことあって
被れたりしたことはありませんでした

現在はメリーズを使っています


肌に優しいオムツ、
アトピーでも痒がらないような
オムツを教えて欲しいです🙏


オムツが原因じゃないかもしれませんが
少しでも肌に優しいオムツを使いたいので
よろしくお願いします💦😖


また、アトピー性皮膚炎で
気をつけることとか
何かアドバイスあれば
教えてください😭


長くなりすみません。
よろしくお願いします!

コメント

みき

次女がアトピーです💦うちはマミーポコにしてます!
ゲンキにしたらかぶれちゃいました💦

  • ぽん

    ぽん

    マミーポコ安いしいいですよね!
    ゲンキは被れちゃったんですね😖
    まだ使ったこと無いけど
    これからも買わないでいようと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 5月9日
ちょこぱん

普段のお食事など、完全に無添加無着色にしてみてはいかがでしょうか😌??
調味料でもそうゆう素材にこだわったものが売られてますし(少し高いですが、、、😭近隣のお店になければAmazonで買うのもアリかと😋)ボディーケアで何か塗られるなら、iHerbというアプリまたはコスメキッチンというお店がおすすめです😌!
アトピーは身体の内側から治すのが良いかなと思いまして☺️
オムツはムーニーでオーガニックコットンが売られてますよ💓私も使ってますが被れた事なくてとても良いです🙆🏻👌✨

  • ぽん

    ぽん

    アトピーって食事も関係しているんですね😳
    初めて知りました!!!
    これから食材とかも気にして買おうと思います!

    小児科からヒルロイドとステロイドを貰ったので塗ってます!

    オーガニックコットンいいですね❤

    御丁寧に説明して頂いて
    ありがとうございました🙏

    • 5月9日
そら

うちも3歳の次女がアトピーです。
うちの主治医はとりあえず保湿。まめにワセリンを塗ってください、食べ物だと甘いものは控えてたんぱく質をとりなさい、とのことです(まぁ甘いもの食べちゃってるし、たんぱく質って言われても偏食でなかなか…(^_^;))
うちは夏場に悪化するタイプのようで、今時期は比較的きれいです。
ひどい時期は、寝る前とか体が暖まるからか、眠くてあちこちかきむしり、痒いから寝れない、みたいな悪循環です(泣)
オムツ、はわかりませんが、とりあえず今はメリーズかムーニーです(夜だけ)
もう少し大きくなれば皮膚も強くなっていくかな~と期待してはいるのですが…。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり保湿は大事なんですね!
    甘いものは良くないんですか💦
    結構、アンパンマンのパンあげてるから気をつけます😱

    そおなんです!
    うちも寝る前に掻きむしって
    寝てる時も痒くて起きてって感じで
    可哀想で😢

    成長するにしたがって
    良くなってくれればいいんですけどね😭💦


    ありがとうございました🙏

    • 5月9日
みみ♪

うちはマミーポコとムーニーを使い分けてます。
日中のお家はマミーポコ、お外や長時間つけるときはムーニーです。
息子は常に保湿していますが追いつかず、寝てる時も関節部分をかいたりしていて可哀想です( ;∀;)
太ももの内側、裏側もガサガサしていますがオムツが擦れてる部分が荒れていてマミーポコを使いだしてからです💦2袋買ってしまったので使いきってからはもう買わない予定です💦
今までムーニーで、荒れずに履けてました!メリーズもよかったです🌟腰回りがカユカユでしたらムーニーもお腹まですっぽりだから蒸れますかね?
食物アレルギーはありませんか?うちは卵と牛乳の数値高かったので肌の調子が悪いときは加工品でも気をつけています。

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいすみません💦

    やはりオムツも合う合わないありますよね😭
    ムーニーは柔らかいからいいですよね!
    しばらく使ってなかったので
    次ムーニーにしてみます🤔💜

    今のところ食物アレルギーは無いです!
    でも、体が痒がってた時期に
    アンパンマンのパンを結構食べさせていて、もしかしたらそれも原因かなと思い一昨日からパン系はあげないで
    様子見てる感じです💦

    • 5月20日