※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

知り合いから子供の体型について心配されています。どう理解すればいいでしょうか?

ちょっと知り合いのことが心配です😓

インスタに上げている息子の写真を見て「太っている」と言いました😅
たしかに月齢的にもムチムチしてる時期だし
ムチムチしてるって言いたかったのかな?くらいに思っていたのですが、さっきインスタのDMにわざわざ送ってきた内容が
「〇〇君太りすぎやろ🤣痩せた方がいいよ。甘やかしすぎやない?肥満体型可哀想😂」と。

ん?肥満体型?😅
ちょっと赤ちゃんに対する考え方おかしいなと思ったので
これは普通のことだよ〜と成長曲線のことも説明して息子の成長曲線を見せて見ました

それでも
「そう思ってるなら、もう何もいわないけど子供かわいそう」と返ってきました😅

その子は特に仲がいいというわけではなく
小学校の頃からの腐れ縁?本当たまーに話したり食事に行ったりするくらいの仲です🤝
(2人きりではなく共通の友達どうしで)

この子は今妊娠8ヶ月で女の子を妊娠しています
シングルマザーになる予定なので
娘さんが生まれた後のことが心配で…😓

太ってるから飲ませないでおこうとかならないか…

妊娠してるなら子供がムチムチになるのくらい知ってるもんだと思ってたので、こんな考え方している人が女の子を育てたらそれこそ体型のことを気にしてしまうのではないかと…😓

共通の知人に相談したらほっといたら?と言われました
その子1人のことなら気にせず入れますが生まれてくる子供は放っておくことはできません😰

どうしたら理解できると思いますか?

ちなみにその写真はこれです👇
息子は成長曲線の真ん中よりちょい下めです!

コメント

ハイジ

え、お子さんめっちゃ普通じゃないですか?
これでムチムチって言われたらうちの子なんて言われるんやろう?笑

もしかしたらその方も、自分の子どもを可愛そうって言われたら主さんのお気持ちもわかるようになるんじゃないですかね?
そうなってくれれば良いな…ぐらいでそっとしておいてはどうでしょう?😇

里緒ママ

6ヶ月ならムチムチ普通じゃないですかね?成長曲線内の中なら気にしなくていいのでは?残念ながらそんなお友達は相手にしない方が楽ですよ(´д`|||)そのお友達さんのお子さんは心配したくなる気持ちはわかりますが……ほっとくしかありません…
小児科医に注意されてから気づくと思います。

りんちゃん

私はその写真を見ても、可愛いしか言葉が出てきません😊♥️

私もほっておきます。

キティ

文句なしに可愛いです!!赤ちゃんはプニプニなの知らないんですかね?(^o^;)ほっときましょう!