※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重が大きいため、出産が難しそうです。木曜日まで様子を見ることになりました。急に産まれる可能性は低いです。

今日でとうとう予定日になりました。
診察もあったので、そろそろかなぁと思い楽しみにしていたのですが、子宮口がまだ指一本くらいで、先週行ったときとはとんどかわっていなく、先生も、まだまだ柔らかくならないねぇと言われました。
それより驚いたのが、推定体重4000g越えてました😨先生も、大きいから早く生ませたいけど、促進剤をつかったとしても、子宮口が固いから、スムーズにお産になるわけじゃないということで、木曜日までもう一度様子を見ようということになりました。
先生の話を聞いている限りだと、難産になりそうってのと、まだしばらくは産まれてこなさそうという話の感じでしたが、同じような状況でするっと今日明日のうちに産まれた方いませんか?
どんどん不安になってきてしまって。。。

コメント

アルト

私も診察では同じく指一本くらいでしたが、その日の夜から本格的に痛みがあり日付変わって5時頃に電話して病院に行きました!!
そしたら6センチになっててそのまま出産に至りました(*^^*)
ただ緊急帝王切開になりバタバタな出産になりましたσ(^_^;)
今はいい思い出です(*^^*)

• shokolate

shokolate

そんなに急にお産につながることもあるんですね!
    私も数ヵ月後にこんなにソワソワしてたのがいい思いでだったって早く言いたいです。笑

• 3月8日
すぱっつ

おめでとうございます!もうすぐご対面ですね!臨月入るとソワソワと不安が膨らみますよね。
ごめんなさい。私はスルッと出てこなかったんですが、私も予定日は子宮口固かったなぁとついコメントしちゃいました。。。
子宮口開いてなくて何回もグリグリされました(´;ω;`)まったく降りてこなくて、結局誘発開始予定日に本陣痛が来て、子宮口は1㎝程で入院。そこから半日程度で吸引分娩で産みました。3400弱の女の子です。
とにかく今は出来るだけ歩いたり、可哀想だけどベビちゃんに「お薬で出されるより自分で出てきた方が楽だよー!」といっぱい言い聞かせるしかありません!
きっとベビちゃんはお腹の中が気持ちよすぎてギリギリまで粘るかもしれません。大きさは目安ですし、大きく産まれてきてくれる事は間違いなく産後お母さんを楽にさせてくれますよ。
お産頑張ってくださいね(*´ω`*)

• shokolate

shokolate

昨日、私もグリグリされてちょっと出血しました。それで何か変化があればいいんですけど。。。私の場合は薬使っても子宮口固すぎてこじれそうだねーって先生に言われて、最悪、帝王切開も、考えないといけないみたいです💧
    私もすぱっつさんみたいに、子どもに語りかけてみます!大きく産まれると楽って知りませんでした🎵のんびり屋さんだと思って、今は私ものんびりべびちゃんを待とうと思います!

• 3月8日
shokolate

お二人様、返信ありがとうございました。無事に、本日4000まではいかなくても、3800ちょいのビッグガールを出産しました。
しかも、先生の言葉とは裏腹、病院についてから四時間ちょいの超安産でした。
これからは育児のことなどで相談させてください。