※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

左側卵管閉塞。右排卵後人工授精考慮。卵胞育つ日数は?早めに受診予定。

左側卵管が閉塞しています。

より確率を上げるため、右側から排卵した周期に、人工授精をと考えています。

左右どちらかの卵胞が育ち始めるのは(エコーで卵胞が見え始めるのは)、その周期の生理開始後、最速で何日目くらいかご存知の方おりますか?

仕事が多忙で、早めに予定を立てたいので、卵胞が見え始めたら一度受診し、どちらの卵胞が育ち始めているのかを知りたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

まい

14日目で排卵するひとなら、10日目くらいには分かっているかと💡もちろん100%ではないと思いますが。

他になにも原因がないのなら、FTされてはいかがですか?
その方がそのときだけの通院で、それ以外は通院せずにタイミングのみで頑張れるのでは?と思います。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*´▽`)

• 5月21日
かぴぃ

私も同じように片方が通っていません。私は30日周期ぐらいだったので、すこし早め大体10日ごろに通院するよう言われていました。
その後、注射を打つなどして調整して15~17日目ぐらいに排卵することが多かったです。

私も確率が上がる方から排卵した時にAIHしたいと先生に伝えると、逆側でもキャッチできることがあるからそこは気にせずにやってみたほうがいいと言われました。

結果、通っていない方で排卵した時の人工授精で妊娠しました。
そんなこともありますよという参考にしていただければと思います😊

• チッチ

チッチ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 5月21日