※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくないと泣いています。朝はバスに乗っていたが、今朝は着替えると泣き始めました。他のお子さんはいかがでしたか?いつ頃落ち着くでしょうか?送り出すのが辛いです。

年少の息子が幼稚園に行きたくないと泣きます😓
いつもは夜に行きたくないと愚図って、朝は結構すんなりバスに乗って行きましたが、
今朝は、着替えるよ❗️と言ったら行きたくないと大泣きし始めました😥
みなさんのお子さんはどうでしたか?
いつ頃落ち着くようになるんでしょうか?
送り出す方としても辛いです😭

コメント

そらまめ

うちの子達もそんな感じでした🤣
なかなか朝着替えてくれないので最終手段で夜寝る前に次の日の服を着て寝かせて、園バスの場所までぎっちり抱っこで先生に引渡してた時もありました😱
園バスを見ても逃走して家の玄関にたてこもっちゃったことも...🤣

でも年長さんになる頃には自分から園に行きたがってましたよ(^o^)

泣かれると辛いですよね😞
このままずっとこんな感じなのかな?とか思っちゃったりもすると思いますが多分慣れればニコニコで行けるようになると思いますよ(๑•́‧̫•̀๑)💕

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    みんな通る道なんですね❗️
    玄関に立てこもるなんて😂
    泣かれると親も辛いです💦
    早く慣れてくれることを願うばかりです🙏

• 5月9日